トップページ | ②勉強時間の確保 »

①資格試験にチャレンジ

P505is0047186211 初めまして、カマッチョ・ママです♪努力って言葉が大好きで、子供達にはバカにされながらも目標決めたらまっしぐら!40台後半。いい歳して日本ソムリエ協会認定のワインエキスパート資格認定試験にチャレンジしています。合格率は毎年46%前後と難関試験。しかも無謀にもスクールに通わずどこまでやれるか・・・頼みの綱はマグマグプレミアムのメルマガです。『スクールに通っても覚える量は減りません』って書いてあったので、なるほどと思いました。結局記憶するのは自分自身の努力なんですよね!

写真は2月3日シェラトンワインフェスティバルの無料セミナーの試飲ワインです。なんと6種類もテイスティングさせてくれました。

トップページ | ②勉強時間の確保 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/616403

この記事へのトラックバック一覧です: ①資格試験にチャレンジ:

トップページ | ②勉強時間の確保 »