料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ⑦教材 | トップページ | ⑨ブラインドで楽しむ »

⑧今日は楽しい♪勉強会?

Wain_011 先日、こんな案内メールが来ました。
【この寒さを乗り切るにはワインです!2月10日のキントマ(金曜・十一屋・松本の略)では、同じ産地、同じ品種、同じ畑の10年の年月差を楽しみます。】
今日は、月に1度通ってるキントマワイン会の日で、上記のワインのお楽しみ勉強会です。また帰ってきたら報告しますね。
メンバーにはアドバイザーの資格を持った方もおられますが、

大方は、楽しく飲んだらそれが一番!!と言う感じ。でも、そうですよね~それでいいんですよね。と思いつつ、なぜか私はやっぱり突き詰めたい。

勉強すればするほど、ワインの深さがわかるし、尊さも解る。だから益々美味しく感じる気がします。そしてその美味しさをじっくり味わいたい。きっと、私って欲張りなんですよね。
写真は12月に家で空けたワインです。お客様も多かったので、すごい数になりました。夫は飲まないのに・・・申し訳ない(^_^;)

« ⑦教材 | トップページ | ⑨ブラインドで楽しむ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/662914

この記事へのトラックバック一覧です: ⑧今日は楽しい♪勉強会?:

« ⑦教材 | トップページ | ⑨ブラインドで楽しむ »