料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« ⑥メルマガ活用術その② | トップページ | ⑧今日は楽しい♪勉強会? »

⑦教材

Photo 去年とりあえず1次試験合格したってことは、暗記方法は間違っていなかったということかな?でも2次試験で落ちたんだから、何かが足りなかった。それはもちろんテイスティング。

去年は100本近く開けたのに、まだ飲み足りなかった??あんなに沢山飲んだのに・・・と思っていたら、それがダメって言われてしまいました(^^;)つまりワイン会で毎回、仲間と10本近く空けて、ってことは、一人あたり軽く1本。要するに飲んだあと酔っぱらって覚えてなかったみたいなんです。

いろんな種類飲み過ぎて、試験直前はワインの森に迷い込んだみたいな状態でした。『試験を受けるなら飲んじゃダメ!吐き出しなさい!』だなんて非情な、アドバイスも有るくらいだから、飲み過ぎには注意ですね。

その点スクールに通っておられる方は適切な量で的確な指導を受けているので、有利かもしれません。今は週に2~3本程度のペースです。でも明日は楽しいワイン会♪やっぱりきっと飲んじゃいます。

1119414568 さて、足りなかった何かを補うべく、とりあえず本を買ってみました。私はレストランにもよく行くので、料理を合わせるための勉強もしたくなってきました。もし資格が取れたらやはり、料理を知らないと恥ずかしいですからね。でも、専門的な本はやっぱり高いですね~

※コルク栓で飾りを作ってみました。ボードは100均の商品です♪

« ⑥メルマガ活用術その② | トップページ | ⑧今日は楽しい♪勉強会? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/654322

この記事へのトラックバック一覧です: ⑦教材:

« ⑥メルマガ活用術その② | トップページ | ⑧今日は楽しい♪勉強会? »