料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 32 ポンテベッキオ  | トップページ | 34 プリミティーヴォ »

33 舞子ビラ海蛍 タベルロゼ

_003_1 今日はテニス部の同窓会、全員飲めるメンバーだから気兼ねしなくていいので嬉しい♪中国料理なのでロゼを合わせてみました。飲む→食べる→タベル(笑)ワインです。色はロワールのロゼダンジュー(桃色系)と違って(スモークサーモンのピンクよりさらに)オレンジ系なスペインのカバのような華やかな色あいでした。品種はグルナッシュで辛口。

_006_5 白はお馴染みのゲヴェルツトラミネールを頼みました。久しぶりに飲みましたが、中国の果物ライチの味と香りがして誰でもすぐそれとわかるワインです。友人も美味しいと言ってくれました。まあ予算からいえばこの程度が精一杯だし・・ネ

_002_7 こちらは前菜です。ご馳走とワインを頂き至福の時を過ごしました。帰宅後は早速ドイツとローヌ地方を復習。飲むたびに必ず地図と教本を開きます。去年よりは余裕のある勉強が出来ているかなって思います。

« 32 ポンテベッキオ  | トップページ | 34 プリミティーヴォ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/1222079

この記事へのトラックバック一覧です: 33 舞子ビラ海蛍 タベルロゼ:

« 32 ポンテベッキオ  | トップページ | 34 プリミティーヴォ »