« 43 コート・デュ・ローヌ  シャトーギガ | トップページ | 45 受験仲間の2重目標 »

44 ついに来ました

_001_1 一昨日ついに、ソムリエ協会から18年度のソムリエ認定呼称試験の募集要項が送られて来ました。これを見ると、去年の試験を思い出して、なんか又ドキドキします。でも気が引き締まった感じです。昨日は仕事で電車に乗りましたが、往復の約2時間受験勉強しました。後約4ヶ月しかない・・のか、4ヶ月もある・・・のか。脳は確実に老化に向かっているのを感じます。去年よりは確実にワインの味は覚えたけど、忘れ去った記憶も多い。焦りも感じつつ前向きにに歩くしかないと自分に言い聞かせまし た。

 

_018

 さて、今夜勉強の為??飲んだワインはボルドーです。あまり安いボルドーは好きではなかったけど、当たり年の2000年、しかも6人家族経営のプチシャトーで手作業で情熱を持って作った・・・・と書かれていたので買って見ました。なんと1200円とは思えない出来映え!!嬉しかったです。

  

« 43 コート・デュ・ローヌ  シャトーギガ | トップページ | 45 受験仲間の2重目標 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/1598529

この記事へのトラックバック一覧です: 44 ついに来ました:

« 43 コート・デュ・ローヌ  シャトーギガ | トップページ | 45 受験仲間の2重目標 »