料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 44 ついに来ました | トップページ | 46 サヴニエール・クーレ・ド・セラン »

45 受験仲間の2重目標

面識はないけど、私が勝手に受験仲間と思っているのが、さくらhttp://blog.livedoor.jp/wine2006/さんです。私はスクールに通わず受験勉強しているので、モチベーションを保つためにプログを始めました。さくらさんのプログも参考にさせて貰っています。

昨日、彼女の日記を読んで、2重目標という面白い言葉を知り、なるほどと納得しました。理想の目標と最低目標の二つを立てると良いそうです。

でっ、良いことは何でもまねしてみることにしているので、私も2重目標をたてました。最低目標はワイン地図の仕上げです。理想は連休中に過去問5年分を80分の時間厳守で100問ずつ解くことです。さくらさんみたいに若くない私には後がないので頑張らなきゃ!!

« 44 ついに来ました | トップページ | 46 サヴニエール・クーレ・ド・セラン »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/1616055

この記事へのトラックバック一覧です: 45 受験仲間の2重目標:

« 44 ついに来ました | トップページ | 46 サヴニエール・クーレ・ド・セラン »