« 46 サヴニエール・クーレ・ド・セラン | トップページ | 48 リースリング »

47 ヴェルデッキオディカスティリティイエージ

_007_4 ゴールデンウィークは淡路島で過ごしました。海と空がとても近くに感じられる素敵な場所です。また島の中はどこを走っても花がたくさん植えられていて、本当に美しく私は淡路島が大好きです。

_013_2 さて淡路島で飲んだのはイタリアのマルケ州のDOCワインでウ゜ェルデッキオ・ディ・カスティリティイエージです。1999年産の白でした。でも残念!保存状態が悪くて本来の味とは違うような気がしました。これはぜひもう一度探して飲んで見たいと思います。

_010_2 さてもう1本はボジョレーです。ヌーボーの解禁日だと2000円しますが、この季節なら早く売りたいから安いですね。なんと680円でした。なんだかワインが可愛そうになって買ってしまいました。でも充分美味しいんですよね。もっと買えば良かったなあ。そうそう犬の名前はピノちゃんです。ピノノワールのピノでーす。一緒に花桟敷に行きました♪

« 46 サヴニエール・クーレ・ド・セラン | トップページ | 48 リースリング »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/1710108

この記事へのトラックバック一覧です: 47 ヴェルデッキオディカスティリティイエージ:

« 46 サヴニエール・クーレ・ド・セラン | トップページ | 48 リースリング »