料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 52 5月のワイン城 | トップページ | 54 アペリティフ »

53 カルフール

_001_4 明石でワインの品揃えが一番多いのはやはりカルフールです。ドイツワインの飲み比べをしたかったので、夕食が終わってからゆっくりと探しに出かけました。

①リースリング ②シルバーナー ③リースリングとミュラートルガウのブレンドの3本買いました。2次試験対策なら、ドイツとアルザスのリースリングを2種飲み比べるなど同種で国別を飲み比べた方が良いと思います。でも私は地図を見たり本を読みながら品質コンセプトも覚えたいので出来るだけ丁寧に飲んで復習します。

_003_9 ワインを見ていると色々買いたくなり、結局5本も買ってしまいましたが、昨日開けたのは、ボルドー・アキテーヌ・ワインコンクール金賞のラグラベット。でもコンクールは12個もあって、隣にも他の金賞の首飾りをかけたワインがずらりと並んでいました。よくわからなくても、金賞って聞くと買っちゃいますねー。さすが消費者の気持ちをつかんでます。

« 52 5月のワイン城 | トップページ | 54 アペリティフ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/1839812

この記事へのトラックバック一覧です: 53 カルフール:

« 52 5月のワイン城 | トップページ | 54 アペリティフ »