料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 55 ワインクーラー | トップページ | 57 プロヴァンスワインセミナー »

56 シラーズ

Photo6s  昨日は夫が夕食を作ってくれたので、気分的にゆっくり出来て、食後は、マリンピアに長女と買い物に行きました。欲しかった服をゲットし、帰りはライトアップされた明石海峡大橋を見ながらドライブ。帰りにワインを買いました。ケーキ屋さんでアルバイトしている次女が、オーナーに夕食をご馳走になったうえに、ケーキを1台、_007_8 自分で作らせてもらって帰宅。一昨日ダイエットしようと決めたのも、すっかり忘れて11時頃からワインとチーズとパンとケーキで、3人の家族パーティ♪(夫はとっくに就寝デス)

5月は色々あって本当に忙しかったけど、昨夜はのんびり出来ました。緊張の糸がほどけたせいか、久しぶりに酔いました。朝起きたらワイングラ_005_6スがそのまま・・・(>_<)さて飲んだワインはウィンダムエステートのシラーズ2002年です。値段は1580円。熟したプ ラムや胡椒の香り、滑らかなタンニン。フルボディに近い味わい。娘も珍しく、美味しいと飲んでいました。

さて、ワインを飲んだら必ず産地を復習。と言ってもメルマガ驚異の歌記憶術の歌を唱っただけだけど^^;このワイン産地はNew South Wales州の最初のヴィンヤード1825年Hunter Valleyです。

« 55 ワインクーラー | トップページ | 57 プロヴァンスワインセミナー »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/1968835

この記事へのトラックバック一覧です: 56 シラーズ:

« 55 ワインクーラー | トップページ | 57 プロヴァンスワインセミナー »