« 62 ファヴォリ③ | トップページ | 64 43年物の梅酒 »

63 久住高原のメルロー

_006_12 知り合いの甥子さんが生産に関わっているワインを頂きました。大分県の久住高原のワインです。聞いたことのある名前だなぁ・・・と思ったら、そうそう一昨年の秋に卓球仲間と旅行で訪れた場所です。コスモスが綺麗だというので、タクシーを飛ばして行ったら、なんと臨時休業でした。私は有名な臨時休業女なのに確認を忘れていたため7人も巻き添えに・・・(>_<)

さて、そんな思い出に浸りながら、ワインを開けました。生産年はわかりませんが、色から見ると若い感じ。でもメルローらしい控えめなタンニンと滑らかな舌触り。外観は紫からほんの少し熟成が進んだ赤に近い色あいで、澄んで輝きがあります。グラスを傾けると比較的さらっとした涙。タイプはミディアムボディ。スパイシーな香りとぶどうらしい香りも感じます。甘味は少なく爽やかな酸味を多く感じました。なぁんて、コメントこんな感じでいかがでしょうか?自信ないけど(^^;)

« 62 ファヴォリ③ | トップページ | 64 43年物の梅酒 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/2233593

この記事へのトラックバック一覧です: 63 久住高原のメルロー:

« 62 ファヴォリ③ | トップページ | 64 43年物の梅酒 »