料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 66 オレンジスパークリングワイン | トップページ | 68 チリのシャルドネとピノ »

67 シェラトンのワインの休日

_005_8 昨日は神戸ベイシェラトンホテルの【ワインの休日】に参加しました。講座で知り合った方とその奥様、友人の4名で楽しみました。素敵な前菜とメイン料理とチーズがついていて、ワインの試飲が無料です。有料試飲もありますが、世界のワインがゆったり飲めるので、とても素敵な催しです。参加費は5000円でした。

昨日飲んだのは10種類程度で、買ったのはボルドーのSBとアメリカのシャルドネです。

一応勉強のため、単一品種を選ぶようにしています。そうそう、ホテルへ向かう電車の中で2003年のアドバイザーの2次の試験問題をしました。その中にドイツのシャルツホーフベルガーの有名な醸造家を問う問題があり答えはエゴンミュラー。そして会場で、数あるワインの中からたまたま選んだ白ワインがまさに、それ!!偶然にびっくりしました。確かに美味しかったです。これはもう忘れない♪

« 66 オレンジスパークリングワイン | トップページ | 68 チリのシャルドネとピノ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/2382568

この記事へのトラックバック一覧です: 67 シェラトンのワインの休日:

« 66 オレンジスパークリングワイン | トップページ | 68 チリのシャルドネとピノ »