料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 73 日曜の夜の楽しみは・・・ | トップページ | 75 ファヴォリ・フレンチ・クッキング »

74 翠亨園

_001_9 _002_24 _003_15 _004_14 _005_12 7gatu200620050 7gatu200620051 _008_6 7gatu200620053 7gatu200620054

今日は総勢33名の翠亨園食事会。神戸ベイシェラトンホテル中国料理レストランです。料理は全部で10品。でも前菜だけで9品あったから、本当にすごい数です。どれも完璧な味。絶賛の嵐でした!尊敬する中出料理長の本物の味を堪能しました。参加者全員素敵な笑顔で、帰路に着きました。

_010_4 さて、夕方、高知から一本吊りの土佐かつおが届きました。喜んでいるのもつかの間、続いて注文していた2006年度ソムリエ教本がやってきました。去年まで二冊に別れていた本が一冊になったので、電話帳並のぶ厚さです。今日からまた毎日教本を読んで、去年との違いを見つけださなければなりません。今年変わった部分が試験に出題される可能性が高いからです。新しい本を見るとまた、気が引き締まりました。今毎日2時間程度の勉強時間を確保していますが、去年の8月の後半は、毎日8時間以上頑張りました。今年は2次からで9月19日が受験日なので、ピークを少しずらしつつもう一度自分を追い込みたいと思います。ファイト湧いてきました!ちょっとマゾ?笑

« 73 日曜の夜の楽しみは・・・ | トップページ | 75 ファヴォリ・フレンチ・クッキング »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/2613344

この記事へのトラックバック一覧です: 74 翠亨園:

« 73 日曜の夜の楽しみは・・・ | トップページ | 75 ファヴォリ・フレンチ・クッキング »