« 79 夕食とワイン | トップページ | 81 ポルトガルのワイン »

80 ぶどう畑の自然環境CDロム

_006_16 ソムリエ協会が発売しているCDロムが届きました。ぶどうの産地の様子が美しい写真入りで詳しく解説されています。記事の量がたっぷりあるので、ざっと目を通しただけで,まだ全部は読み切れていません。少しづつ楽しみながら読み進めたいと思います。

左写真、協会誌ソムリエの本の上に乗せているのが、CDロムです。ソムリエ教本に続いて、こちらもインターネットで注文して買いました。注文番号を控えて、近所にあるローソンのロッピーで支払いすると、翌翌日には現物が届くスピードです。ホント便利な世の中ですね。

_005_15 写真は今日のランチ。友人が遊びに来てくれたので、簡単に出来るナンとカレーを用意しました。さて、飲物ですが、暑い季節はやはり冷たい物が美味しく感じますね。冷やした白を用意しました。

« 79 夕食とワイン | トップページ | 81 ポルトガルのワイン »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/2724252

この記事へのトラックバック一覧です: 80 ぶどう畑の自然環境CDロム:

« 79 夕食とワイン | トップページ | 81 ポルトガルのワイン »