« 85 海辺の絶景宿全国1位セトレ | トップページ | 87 高知で夏休み »

86 (魚住の)ロワール

Rowaru_002Rowaru_003 Rowaru_004  ちょうどお昼前に仕事が終わったので、昨日に続いてランチに行きました。場所はお気に入りのロワールです。前菜の写真は撮り忘れたけど、スープ、メイン、デザート、コーヒーで1500円。とてもお得です。ケーキがオレンジ色だったので、人参かオレンジジュースが入っているのかなと思ったら、特別に取り寄せた卵の色だそうです。何度も通っていますが、ここも秘密にしたいような、教えたいような・・・・素敵な場所です♪

Rowaru_001 仕事は車で出かけるので、なかなかランチにワインを合わせることが出来ません。昨日のランチはイタリアンだったので、夜にトスカーナ州のDOCGワインキアンティを開けました。品種はサンジョベーゼ、カナオーロネーロです。紫の若い外観、エッジは少しガーネットがかっています。グラスを回すとさらりととした涙。スミレの香りがほのかに香りました。でもブラRowaru インドなら絶対はずしますねー(>_<)  さて、最後の写真は昨日から繰り返し暗記チャレンジしている、ブルゴーニュの有名なモノポール(単独畑)です。日本語の固有名詞でも忘れるのに、フランス語で覚えるのはホントに厳しいですが、頑張ります!!頑張るって結構楽しいことだと思うんですが、今の世の中、人に頑張れって言っちゃあダメなんですよね。なんか複雑・・・・

« 85 海辺の絶景宿全国1位セトレ | トップページ | 87 高知で夏休み »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/2892045

この記事へのトラックバック一覧です: 86 (魚住の)ロワール:

« 85 海辺の絶景宿全国1位セトレ | トップページ | 87 高知で夏休み »