料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 107 センチュリー芦屋ワイン試飲会 | トップページ | 109 試験直前、2次対策講座 »

108 ファヴォリさんのクッキング

_008_16 _004_27 _006_27 _007_17 _009_13

_001_19_002_35 明石コープカルチャーでファヴォリさんのフレンチクッキングを受講しています。今日のメニューは①秋刀魚のポワレとパスタ(はらわたにアンチョビやにんにくジェノベーゼを加えたソース)②焼き茄子のハーブマリネ生ハム添え③無花果のキャラメリゼ&ワインゼリークレームシャンテイの3品。ハーブはセルフィーユ、イタリアンハーブ、ディル、エストラゴン、バジルの5種類です。ワインの香りをコメントする言葉にハーブ香ってあるけど、これに関してはけっこういい加減な言葉ですね。だってハーブってすごい種類だから、なんでもあてはまりそう^^;

受講したい方は明石コープカルチャーにお申し込み下さいね。毎月第2水曜日開催中です。

« 107 センチュリー芦屋ワイン試飲会 | トップページ | 109 試験直前、2次対策講座 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/3425978

この記事へのトラックバック一覧です: 108 ファヴォリさんのクッキング:

« 107 センチュリー芦屋ワイン試飲会 | トップページ | 109 試験直前、2次対策講座 »