料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 110 終わりました | トップページ | 112 スペインワインセミナー »

111 身辺整理

_005_25 _004_28 受験勉強がひとまず終わったので、机の周囲と資料を整理しました。それからメールチェックしたら、あまりにも、タイムリーで、笑っちゃいました!

ブログにはいろんなトラックバックが付きますが、次のようなのが・・・・【記事タイトル: 不要になった地図等を売ってお小遣いを稼いでみませんか。ブログ名:    アマゾンで本・CD等を売ってお小遣いを稼ごう】【本文抜粋:読み終わった本、聞き飽きたCD等ございませんか?んっ?どっかで聞いたようなフレーズですね。そういった物をまずはアマゾンへ出品してお小遣いを稼いでみませんか。感想をコメント・トラックバックお待ちしています。】・・・ですって。

アマゾンでたくさん本を買いましたが、ワイン関係で売れる本は1冊もありません。書き込みがすごいし、何度もくり返し読んだから傷んでいてとても売り物には・・・それに何より愛着があります。これは箱に入れて大切に保存。最新の教本と地図はコーナーに立てて置いています。

_010_12 _007_18 これは昨夜の夕食。糖質オフのビールが私には合わなかったので、やっぱりワインが飲みたくなり、きょうはさんまを、料理して夕食に合わせました。先日のさんまははらわた入りのジェノバソース味にしたので、昨日はポワレ・赤ワインソース煮にし、ソースにはブルーベリーのジャムを加えて少し甘味を足しました。サラダはもやしに、パプリカを合わせ、ソースにはマヨネーズとたらこを白ワインでのばし、白っぽく仕上げ、さんまの中骨を唐揚げにして添えました。

すごく安い素材(さんま100円もやし50円)で豪華な感じ?でもソースに使った白ワインは定価3千円だから、もしかして使い方間違ってるかも?? 笑

« 110 終わりました | トップページ | 112 スペインワインセミナー »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/3520946

この記事へのトラックバック一覧です: 111 身辺整理:

« 110 終わりました | トップページ | 112 スペインワインセミナー »