料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 111 身辺整理 | トップページ | 113 掲示板 »

112 スペインワインセミナー

_014_8 今日は、スペイン大使館経済商務部主催のセミナーに参加しました。講師はレストラン・ロオジェのシェフソムリエ 中本聡文氏。解りやすくソフトな語り口で、スペインワインの魅力を熱く伝えてくれました。スペインワインも好きになりそうです♪セミナーで偶然に隣席したのが、先日のロワールコンクールで優勝された久保正和氏でした。2年前舞子ビラでセミナーを受けたことがあるので、こちらから声をかけ、お話させて頂きました。いつも美しい奥様とご一緒です。

_015_11 さて、偶然がもう一つ。セミナー後の商談会場で、先日のセンチュリーの試飲会でスーパータスカン【テスタマッタ】を紹介してくれたヴィントナーズのスタッフ2名と再会しました。彼の名前が解らないので、思わず『あっ!テスタマッタ!!』と言ってしまいました(笑)向こうも覚えて下さっていて、楽しい試飲タイム。軽いタイプから順に4種類テイスティングしましたが、これ!と勧めてくれたのが写真のクベル!!偶然続きにびっくりしました。なんと、セミナー会場で試飲して一番気に入ったワインがクベル!余ったので持って帰っていいと言われ、バッグに入れていたボトルを見せたら爆笑でした。クベル皆さんにお勧めしますね。写真はスペインから来られた生産者の方です。

_005_26 _004_29 _007_19 _008_17 _009_14 _010_13 _002_36 _003_29

こちらの写真はウェスティンホテル内のフレンチレストラン ステラマリスのランチ。プロシュートとモツァレラのサラダ、サフラン風味の魚介入りリゾット、フィレステーキとデザート、プティフールです。意外に安くてびっくりしました。税サ込みで3300円、グラスワインもサ込みで800円です。しかもシャトルバスの中にあったチケットで1000円分の金券付き。ワインはヤラバレーのシャルドネとコロンビアバレーのステラマリス。レストランと同じ名前のワインです。メルローとカベルネの混醸。こちらはソムリエさんからのサービスで、超ラッキーでした。試飲会で飲み放題だけど、やっぱりサービスして貰うと美味しいですね!

今日のセミナーはソムリエ協会の会員なので、無料だし、お土産に試飲会の残りを2本頂き、ランチで豪華な気分と、お得な気分両方満喫♪もちろん切符は昼得の割引切符です。夕食までに帰宅して、無駄遣いなし!充実した1日でした!

« 111 身辺整理 | トップページ | 113 掲示板 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

カマッチョママ!こんにちは!

テスタマッタ君です(ヴィントナーズ日暮)

成山へのメールありがとうございます。

HP凄いですね~!!おいしそうな料理、たくさんの日記、、、すごく楽しいです。しかもテスタマッタと自分が載っているじゃないですか!? びっくりです。

普段は東京で営業をしておりますが、また何かの機会でお会いテ出来れば嬉しいです。ま、必ず会いそうな気がします。

なにか面白い事がありましたらまたご連絡させて頂きます。

今後とも宜しくお願いしま~す。

ようこそ!テスタ舞った の君!!
また関西方面で、試飲会があるときはぜひお知らせくださいね。 駆けつけます!!今度は買います!!

思い切って名前をテスタマッタに改名しました。

今度は買ってくださいね~!た~くさん!
うそです。

これからも宜しくです!

そうそう、クベルの評判はいかがですか?
もう02年ヴィンテージは完売してしまいました。
残念。

あと、カマッチョママが良く行くワインやさんがあったら教えてくださいね!

カマッチョママのために営業しておきますぞ。

テスタマッタ王子よ!!一流の名前に恥じない、立派なアドバイザーになってくださいね。

ジャパン生まれでも、フランスで輝いて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 111 身辺整理 | トップページ | 113 掲示板 »