« 115 ハイアットリージェンシー大阪 | トップページ | 117 ベルジュラック セック »

116 Le・Vent・Vert(ル.ヴァン.ヴェール)

_001_20 _002_37 _005_28 _006_29 _008_19 _007_21 _009_16 _010_14 _011_12 _013_12 _014_10

9月にオープンしたばかりのヴァンヴェールにランチに行きました。場所は北野、異人館通りで、以前ファミリアのあった場所。オーナーはマロニエの緒方氏。バンケットが主体ですが、普段はレストランとして、ランチもあります。だから若いカップルがたくさん食事していました。ガーデンも素敵だなと思ったら、施工はイングリッシュガーデンの草分け的な存在、風雅舎の加地氏です。友人のK田マダムの庭も加地氏の設計なので、10年位前から存在は知っています。他にも加地さんに頼んだ友人がいますが、仰々しくなくて、自然と調和した庭が素敵です。

さて、今日の友人は飲めるので、シャンパンを注文しました。珍しくSecと記載されていました。Brutの方が多いですよね。Brutのリキュール添加度合いは0~15、Secは17~33。ほのかに甘く美味しかったです。ただ、あまり冷えていなかったので、泡が勢いよく上がっています。でも細かく柔らかな泡でした。その後、白と赤を頼みましたが、支払いの際、安いのでビックリしたら、シャンパン代金は要らないと言われました。冷えていなかったからということで・・・良心的です。ありがたくサービスして頂きました。(別に脅したりしてませんよ!!笑)

また友人誘って行きたいです。今日は天気が良かったから特に、異人館通り観光客多かったです♪私達も散歩を楽しんできました。

« 115 ハイアットリージェンシー大阪 | トップページ | 117 ベルジュラック セック »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ここは北野ガーデンじゃなかったんですか。たしか、北野坂を挟んだ向かいのイタリアンも同じ系列のお店でしたよね。

北野ガーデンよりもっと上なんです。ジャンティ・オジェとかの前を通って、もっと東&少し北へ。
この場所にコンビニが出きる話があったらしいのですが、緒方氏が、神戸のコスモポリタンな雰囲気を残すため、決断されたそうですよ。ここのシェフは緒方氏の親友で元神戸ハーバーランドニューオータニ・フォンタナのシェフをされていた仲川氏です。マロニエほどではないですが、フレンチ&イタリアンで丁寧で美味しい料理でしたよ。デザートは4種類もあり、このロケーションで2500円のランチは、お値打ちだと思いました。

プロの目から見たらいかがでしょうか?私は主婦の立場で見てるんですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 115 ハイアットリージェンシー大阪 | トップページ | 117 ベルジュラック セック »