料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 116 Le・Vent・Vert(ル.ヴァン.ヴェール) | トップページ | 118 試験結果 »

117 ベルジュラック セック

Bisukottei_008_2 Bisukottei_009 Bisukottei_007 Bisukottei_003 今日飲んだワインはBergerac Sec2004。セミヨン、ミュスカデル、ソーヴィニヨンブランのアッサンブラージュ。金賞受賞の首飾りをつけています。コンクールは星の数あるので詳しくは解らないけど、1280円の価格にしてはとても美味しいワインで、ソーヴィニヨンブランの特徴がよく出ていました。SBのデキュの時のコメントでは、シャルドネと重なる部分が多いけど、ハーブの香りがやや強いのが特徴かなと思いました。今日、一つの仕事を完了したので、夕食の時一人で半分空けました。受験勉強も終わったし、ちょっと時間が出来たので緊張感なく美味しく飲めました。さて、写真の固そうなお菓子の名前はビスコッティ。皆様ご存知、陰干しぶどうから作られる聖なるワイン=ヴィンサントにつけて頂く、トスカーナ地方のお菓子です。いつかワインと料理を楽しめるキッチンスタジオを作るという夢を持っているので、これからもワインと料理の勉強を続けます

« 116 Le・Vent・Vert(ル.ヴァン.ヴェール) | トップページ | 118 試験結果 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、カマッチョママさん。
すごく内容の濃いブログですね。
勉強になります。

二次試験を受ける以前から
SBとシャルドネの違いが
いまいちピンとこない自分としては、
まだまだ飲み足りないと思っています。

おすすめワインありましたら、
教えてください。

あらぁ、昨日お訪ねした、さくらさく・・さんですね。アドレス入れなかったのに、ようこそ、お越し下さいました。明日の結果発表ドキドキですね。お名前どおりななるといいですね。ワインが好きなので、いろんなこと学んで、楽しさを多くの方にお伝えしたいと思ってます。

ママさん、ここでは始めましてですね。
いつもママさんのブログ楽しみに拝見させていただいてます。
ママさんのブログは画像がとてもキレイで、
とてもおいしそうなものばかりですよね。

ママさんの温かい文章も大好きです。

ママさんは明日、私はその数日後ですが、緊張しますね。
よい結果報告をお待ちしてますね。

てんてこさん、ようこそ。私も、いつもてんてこさんのhotな書き込みに、ホッ!と癒されてますよ。色んな方がおられますが、ムートンさんも書き込みするということはやはりどこかで仲間が欲しくて共感を得たいのでしょうね。本当はちゃんと解ってるんじゃないかな?って思いますが・・・酔っぱらって書き込んだのかな?と思ったりもしました。でも明日試験受けられる方を応援したかったので、今日は久々カキコしてしまいました。明日は本当にドキドキですね。なにかミスしてるんじゃないかと落ち着きません。早く合格してお礼の言葉を書きたいなあ!!

さっそくのお返事ありがとうございます。さすがママさんです。私は素直にムートンさんのコメント、カチンときましたね。でも、ママさんのコメント読んでなるほどなぁと思いました。実際、資格を取ってもいかせていない人ってたくさんいますから、そうゆう人と同じ有格者だというのは一生懸命な人には腹立たしい事なのかもしれませんね。ママさんはいつも大人なコメントで関心します。お礼といってはなんですが、私のブログアドレスをURL欄に記入しておきます。仕事の事はあまり書いていませんが、今回の受験の事は何気なくかいてあります。。。ぜひ遊びに来てください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 116 Le・Vent・Vert(ル.ヴァン.ヴェール) | トップページ | 118 試験結果 »