料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 119 メルロー&マスカットべりーA | トップページ | 121 ピッコロ・ベルゲン »

120 合格

Photo_14 待ちわびた合格通知を受け取りました。

それにしても、ワインの神様はイタズラが好きですね。ソムリエ試験は数字との勝負が数々ありましたが、私のラッキー№は2だったみたいです。

2度目の2次試験を受け、受験番号は下2桁が22番。合格発表も、ネットで確認しそこねたので、2度目の発表。実は私はブログ以外にHPhttp://home1.netpalace.jp/kamaccho-mama/を作っているのですが、これが、なんと今日22222をカウントしました。だから、通知が届くのも、もしかしたら、2時22分かなーと思っていたら、12時22分でした。あまりにもおもしろいので、NHKのテレビで証明。

_004_30 それから、恐ろしいことに(笑)その後HPの22222をカウントした時間が2時20分。神様のいたずら以外に考えられないことです。これからは 2 を私のラッキーナンバーにして、いつもニコニコ過ごしたいです。

追伸 :今詳細を読んだら、申請締め切りは11月2日で、登録料が、2万円で、ソムリエ協会のファックス番号も下2桁が22番でした。嘘っぽいけど・・・ホントです!笑OR恐?

« 119 メルロー&マスカットべりーA | トップページ | 121 ピッコロ・ベルゲン »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます。掲示板にもお祝いメッセージしましたがこちらにも!!多い方が良いでしょう!!

素敵な<2>の日をお過ごし下さい。

良かったですね、これで胸元に金色のバッチが輝くのですね。

TAKUTAKU様
ありがとうございます。そちらの吉報もお待ちしています。
nuri様
いつも、いろんな情報を教えて下さって本当に感謝しています。芦屋の試飲会も勉強になり、受験に役立ちました。ぶどうのブローチは百万円のダイアモンドのブローチよりも欲しかったものです。胸につけるのは,おこがましいので、いつもバッグに忍ばせて、眺めては、2や2や(^-^)するつもりです!笑

おめでとう!! おめでとう!!
よかった。ほんとによかった。
なんだか私がドキドキしています。茜雲がもっとステキに見えますよ。

こんにちは。はじめまして。ともぞうと申します。
WE合格おめでとうございます!

カマッチョママさんのお名前は勉強中によその掲示板でよく拝見致しました。
その時に、すごくお忙しそうなのに勉強にお仕事にそしてお家のことに全力投球されてるママさんは素敵だなぁ、
私もカマッチョママさんを目標に頑張ろう、と思った次第です。
それに、勉強で少しでも詰め込みたいであろう時期にも、他の受験生にとても親切に情報を提供して下さったり、
それでいて謙虚な姿勢と他人を尊重する懐の広さに感動・感心していた次第です。

私も、昨年5月まで全くの下戸だったのですが、以前ナパの近くに住んでおりまして、
昨年のゴールデンウィークに里帰り旅行した折に「なぜ、アメリカに住んでいる時に
ワインもっと勉強しなかったんだろう・・・わかれば楽しいのに!」と猛省し、
夫婦で一年半勉強し受験致しました。
おかげ様で昨夜無事合格証を受け取りました。

そして、私が絶大なる信用をおいているショップのディレクターが薦めてくださった、
クロ・サンドゥニのピノでお祝いしました。
私の好きなニュイサンジョルジュのクロ・デ・フォレの様に華やかで、且つスパイシーで美味しいワインでしたよ♪

始めから長々書いてしまいましたが、私も謙虚な気持ちを忘れず
これがスタート地点とワイン道を極めて行けたら(笑)と思っております。

これからもどうぞいろいろ教えて下さいね!

合格おめでとうございます。
さすが、カマッチョママさん。
益々、尊敬しちゃいます。再チャレンジしようという意欲も凄いです。
きっと、大変な努力があったんでしょうね。でも、いつも明るくて、そんな苦労を全く感じませんでした。
頑張っている方が近くにいると、こちらも頑張らなくっちゃって思います。
素敵な結果をありがとうございました。
私も、何かに挑戦してみようと思います。


ママさん、やはりという感じではありましたが、おめでとうございます。
苦労して努力して自ら手に入れたバッヂ、きっと重いですよ!!
尊敬すら覚えます。

封筒あけるとき手震えませんでしたか?

それにしても、2続き。すごいですよねぇ。。。
鳥肌たちました。

そして、私もWA合格でした。。。

こんばんは!掲示板にも報告しましたが、何とか無事に<合格>しました。色々とありがとうございました。
これからは、ワイン会でご一緒出来ますね・・・。
WEの活躍の場を広げることを考えていけそうです!!

こんにちは。
合格おめでとうございます!!良かったですね~。
いつも掲示板を拝見して、カマッチョママさんのがんばりようは伝わってきていましたし、合格されると思っていました。
ぜひぜひこの資格をステップにおおいに活躍なさってくださいね!!
おめでとうございました~~!!

歌手の陽代さん 
 ありがとう!ワインと歌が広まればこの世は益々輝きますよね。ホント、茜色に♪

TAKUTAKUさん
おめでとうございます。来週一緒に乾杯出来ますね。楽しみです。

ともぞうさん
語学の先生をなさっているのですか?すごい!!またいつかお世話になるかもしれません。その時はよろしく。

Kcan様
実は私の名前はK子。Kちゃんと呼ばれて育ちました。
掲示板事件?(笑)では温かいコメントを頂きありがとうございました。これからもお互い『ワインに精進』という名目で飲み続けましょう!(^^)!

合格おめでとうございます。
きっと、勝利の美酒に酔っていらしゃるのではないでしょうか。

やっとスタート地点に到着ですね。
今までの勉強より、これからのほうが大変だと思います。
「あらゆる立場の方々」に、ワインの良さを伝えられる、
ワインエキスパートになって下さい。

師匠と仰ぐカロン様にお祝い頂けることは光栄です。ありがとうございます。とりあえず目標を定めて、協会の規格までたどり着けたことは、やはり何物にも代え難い喜びです。ワインの成文、作り方などは、その道のプロであるアドバイザーの方にかなうわけもなく、サービスはやはりソムリエさんが一番美しい。私は初心者だし、周りにいる人間もおめでとうと言ってくれるけど、この資格がどんなものか知らない一般的な友人ばかりです。そんな人達に料理だけでなく、手軽なワインの楽しさを伝えたいと思っています。人間は各器官で構成されているように、ある人は心臓、またある人は脳、または口、胃袋とそれぞれに与えられた役目と賜があります。私は25年ほど主婦をやってきたので、高級ワインの世界はセレブな方達にお任せして、自分なりのつとめを感じて、それなりに精進するのが、応援して下さった方への、恩返しだと思っているんです。これからも確かなデータに裏付けられた、それでいて詩人の心を忘れない素敵なカロンさんのブログを日々の糧として、私なりの世界を構築したいと思っています。
ちなみに昨日よいしれた美酒はワインに無関心な夫が買って来てくれたチリのシャルドネでした。多分1000円。でも、その思いやりが嬉しかったので、美味しかったです。ゴ・チ・ソ・ウ・サ・マって言ってくれますか^^;すみません!!!笑

合格おめでとうございます。小生も今年WEを受験し合格させていただきました50代のワイン好き、というかワイン飲んだくれ男です。受験中は毎日このブログを拝見し、独学の身にはとても励みというか元気づけられました。ありがとうございました。これからも貴女のご活躍を楽しみにしております。

おめでとうございます!!ワタクシも無事に合格しました。自分が勉強していて辛いときにママのブログにとても励まされました。
葡萄バッチがさびないようにワインを楽しんでいきましょう♪

ファーベルさんも独学でしたか?読み方一つにしても、教えてくれるひとがいないって大変でしたよね。
でも、自分がどれくらいワインに情熱を持てるか、って自分に確認出来たと思います。拙い日記を読んでくださってありがとうございました。

さくらさん
ありがとう。あなたは私が最初にネットで見つけたWE同志です。あなたのブログに触発されて私もこの日記を作ったのですよ。私も助けていただきましたよ。本当にありがとう。この日を待ちに待ちましたよね♪

遅くなりましたが 合格おめでとうございます!
絶対合格とは思っていましたが本当によかった。私はこれから発表なので まだ緊張から開放されていません。あとは神頼みです。
ところで、私は毎日カマッチョママさんのブログをみるのを楽しみにしているのですが、合格後の更新がないので 終了にするのか心配です。チャレンジ日記じゃなくて チャレンジ成功日記として続けてほしいです。
なんてったってラッキーナンバー2はブイサイン、ピースですもんね。ブログを読むとしあわせな気分になりますよ。

ていこさん、
ありがとう!!ていこさんも早く合格通知が来ると良いですね。合格おめでとうの掲示板カキコを楽しみに待っています♪ところで、私は毎日更新中ですよ~。10月クリックしてみたらどうでしょうか?私も名前は考え中なんですが・・・ワインエキスパートのカマッチョママチャレンジ日記はどうでしょう。何か良い名前教えて下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/3685612

この記事へのトラックバック一覧です: 120 合格:

« 119 メルロー&マスカットべりーA | トップページ | 121 ピッコロ・ベルゲン »