« 121 ピッコロ・ベルゲン | トップページ | 123 シュペートブルグンダーの白? »

122 まずはトップ・オブ・シェラトン

_006_31 _014_11 _011_13 _012_8 _015_13 _016_8 _018_5 多分これから、喜びの飲み会が続く事になりますが、まずトップはトップオブシェラトンで。友人が花束を用意してくれて、素敵なランチタイムを過ごしました。シャンパンで乾杯した後、白ワインを料理長からプレゼントして頂き、その後はラングドックの赤でまた乾杯。とってもお世話になった、エグゼクティブチーフソムリエ白井氏を始め、ソムリエの皆さん方に合格通知を見て頂きました。いくつになっても誉めて貰うのは嬉しいものです。つくづく、頑張って良かったと思いました。

_003_31 さて、こちらの写真は大阪大丸13階のワインフェアー。午前中は大阪に用があり、ついでに勉強がてら覗きました。ワインが大好きでとっても明るいスタッフの方が一生懸命説明して下さいました。あちこちで試飲しているうちに、何がなんだか・・・の世界に入ってしまいましたが、とりあえず2本ゲットして帰宅。ちょっとおもしろいワインを買ったので、これは又別の機会にご紹介します。

シェラトンの帰りに、そごうのワイン売場とビストロ近藤亭に立ち寄って、熊崎さんと近藤さんと有住さんに、お会いしました。お礼が言えて本当に良かった。

これからも勉強が大変だよ!という方と、やっと楽しめますね・・・という方。どちらも温かいアドバイスと受け止めておきましょう。色々な方の協力なしでは、決して取れなかったこの資格。大切な宝物が、また一つ増えました。

« 121 ピッコロ・ベルゲン | トップページ | 123 シュペートブルグンダーの白? »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

初めまして。。私も今年、ワインエキスパートを受験しました。トップオブシェラトンの話や、ワインセミナーのお話を伺っていて、ひょっとしたらお会いしているのではないかとコメントを差し上げたしだいです。私も白井さんや黒羽さん、前田さんには本当にお世話になり、現在は月の家におられる巌本ソムリエにもいろいろと教えていただきました。もちろんそごうの熊崎さんもよく存じています。
 又お会いできたらいいですね。背の高い少し小太りのやたら話の好きな中年ですが。。(*^。^*)

時々、見せていただきますね。

初めまして♪ふくちゃん様 
昨日、白井さん、黒羽さん 前田さん、村上さんにお会いしてきました。もちろん以前巖本さんにもお世話になりましたし、月の家にも行きましたよ♪でもまだ報告していませんが・・・来週あたり報告に行くつもりです。私もやたら話好きの中年のおばさんですよ(^_^)v

私は、先月のシェラトンのワインフェスでソムリエクイズにチャレンジして、2部で優勝したのですが、もしかしてそばにおられましたか?またお会いするかもしれませんね。どうぞ宜しくm(_ _)m

2部の時には、私はいなかったと思います。
そうか、、、カマッチョママ様は、今年は2次しか受けなかったんですね。ワインフェスは、実は1次試験の前日でした。ちょっと覗くつもりでお昼に行ったら、楽しくて帰れなくなってしまって、結局午後3時過ぎまでうろうろしていました。ワインの休日とか、ワインセミナーとか、絶対どこかですれ違っていると思います。
で、お誘いいただいたランチですが、火曜日のお昼ですか?申し訳ありません、木曜日ならランチ、参加できますが、火曜日はお仕事で。。。又の機会にします。
で、事後報告ですが、お気に入りに登録させていただきました。これからもちょくちょく伺いますね。(^.^)

ふくちゃん様
そうです!ワインフェスは、1次試験前日だったので、試験を受ける方は多分来ないと予想し、狙い目だ!と思って、クイズ女王のチャンスを狙いました(笑)しっかり賞品のランチ券ゲットしましたよ。

シェラトンのワイン関係の催しは殆ど参加していますので、きっとどこかですれ違っていますね。

今度はぶどうのブローチつけますか?そしたら解りやすい(笑)

ランチ企画、また是非ご参加お待ちしておりますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43641/3717094

この記事へのトラックバック一覧です: 122 まずはトップ・オブ・シェラトン:

« 121 ピッコロ・ベルゲン | トップページ | 123 シュペートブルグンダーの白? »