料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 123 シュペートブルグンダーの白? | トップページ | 125 アルガブランカ クラレーザ »

124 ワインエキスパート初仕事

_010_15 一昨日この名月を見て思い出した歌があります

熟田津に 船乗りせむと 月待てば 

     潮もかなひぬ 今は漕ぎいでな

 皆さんご存知!額田王の歌です。女性なら誰もがあこがれるロマンを秘めた謎のシャーマン。

待ちに待って、満を持して、準備も出来た!さあ、今こそこぎ出そう!!という 前向きな気持ちを力強く詠みあげていて、とても好きです。

今はこの歌に自分の気持ちを重ねたい!ひょんなことからボジョレーの季節に向けてラジオ出演の依頼を受けました。ドキドキだけど、自分なりに努力して、やっとエキスパートに合格したのだから、ありがたく仕事を受けました。これからの私の仕事に広がりがあることを期待して、応援下さった方の期待に応えるべく、船を漕ぎ出す覚悟です。

   

« 123 シュペートブルグンダーの白? | トップページ | 125 アルガブランカ クラレーザ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ラジオ出演おめでとう。合格して早速良いお話ですね。「船を漕ぎ出そう。まだ見ぬ明日へ!」人生はいつも前向きな挑戦でありたいですね。
うろこ雲すばらしいです。私仕事で室内でした。残念無念…。
すっかり秋ですね。お月様もきれいです。同じ月を私も見てました。

過去に、ラジオもテレビも何度も経験したことがありますが、出なさいと言われて仕方なく・・・迷惑をかけてはいけないので、緊張するし、嬉しいものではありませんでした。

でも、今回は個人的に、ワインエキスパートという肩書きについた依頼だから、大切にしようと思います。(でも一回だけの出演ですよ)

努力して獲得した資格なので、大切にして、自分以外の方にも喜んでもらえるよう生かしたいです。

ラジオ出演すごいですね。是非聴きたいです。関東でもオンエアされますでしょうか?局と時間を教えてください。

こんにちは。
ラジオにご出演がWE初仕事ですか!
おめでとうございます~。
この額田王の歌、私も好きです。
まさしく今のママさんにぴったりですね。

努力して獲得した資格。
生かすも殺すも自分次第ですものね。
でもママさんならきっと120%生かして活躍されると思います。
残念ながら海外在住のため、ラジオは聞くことは出来なさそうですが、がんばって下さいね。

Kちゃん、海外在住って・・淡路島とか四国じゃなくて?失礼!笑 私の海外経験はアメリカと台湾のみ!あとは年に数回の淡路島と、毎年必ず行く四国のみ。Kちゃんはどちらからご覧頂いているのでしょうか?

想像するだけで夢が広がります。

額田王は時の権力者、天皇2人から愛された、人物。茜指す、紫の行き、しめの行き、野守はみずや君が袖ふる・・なんてロマンチックな歌を詠むかと思えば、荒くれ男の船乗りの先頭船首に立ち、号令とも言える士気を高める歌を詠む。若い頃からあこがれの人物です。

長い年月を経て、やっと、人生を重ねても良い歌に出会いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 123 シュペートブルグンダーの白? | トップページ | 125 アルガブランカ クラレーザ »