料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 126 自宅で乾杯 | トップページ | 128 Beaujolais »

127 ベスラド・ベルフォン

Photo008_2 Photo027_2 Photo011_3 Photo015_2 昨夜は十一屋さんの和飲会。メンバーから料理人の好きなシャンパンと言われるベスラドベルフォンと花束をプレゼントして貰いました。

去年は、飲むりえ大先輩の方々の中に、一番初心者の私が混じって、怖い物しらずで受験に挑戦し、1次試験合格してしまって、オーナーもびっくりされていましたが、今年の合格は、先生と仲間の心からの、祝福を噛みしめる事が出来て、本当に嬉しかった。

帰りにもう1軒【月の家】に立ち寄って、ソムリエの巖本さんに報告。ワインはブラインドで。あ~試験はつづく・・・^^; でっ、産地は 私はメドックだと思ったけど、オーストラリア。メドック補助品種ブティベルド100%。 はずれたけど、まあ雰囲気は掴んでいたかも・・・

Photo020_2そうそうここは、料理もすごく美味しいのです。これはイベリコ豚のタン。ハムはたくさん食べたけど、舌は初めての経験。友人もすごく美味しいと喜んでいました。月の家はワインも料理も本格派。でも、すごくお安いですよ。ぜひ、足を運んで見てください。

昨夜は、ワイン会のメンバーに、試験対策掲示板で知り合った、TAKUTAKUさんが仲間に加わってくれました。とても喜んで下さったので、嬉しかったです。これからもワイン仲間を増やしたいですね♪

そうそう、ワインの紹介もしなきゃ・・・と思ってたのに、メモがない・・^^; たしか、スペインのリースリング、長野のシャルドネ、レバノンの1990年、プリミティーボ・・・とマニアックなワイン勢揃いでおもしろかったです。これをブラインドしたので、盛り上がった、盛り上がった♪

« 126 自宅で乾杯 | トップページ | 128 Beaujolais »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

巌本さんところへ行かれたのですね。私も行くと、よく、当ててみてくださいと出されます。ほとんど当たりませんが。。(^^ゞ
ブティベルド100%の雰囲気がつかめたとはすごい。メドックと思うというところがさすがですね。以前にそのワイン、珍しい物が手に入りましたと見せていただいたことがあるような気もしますがあやふやです。
私も又、行こうと。。
あ、今日明日とハウステンボスに行きます。サンヴァンサン祭りでワイン一杯飲んできます。カマッチョママさんも一度是非行ってくださいね。美味しいワインバーがありますよ。

月の家 ご近所さんなので今度美味しいワインを飲みに行ってみよう。ここは以前スティラーズの人達がよく溜まってなかったかな?

ふくちゃんへ
昨日巖本さんとふくちゃんの話をしました。やはり、セミナーでも、ご一緒したことがあるそうですよ。ハウステンボスは一度も行った事がないので、是非行かなきゃ!ストーカーになります!!笑

nuriさま

お久しぶりです。月の家は、昔っからあるらしいんですが、今年の1月位に、巖本さんがお店を任されたんです。以前はトップオブシェラトンで、チーフソムリエをされていました。バーなのに、レストランの本格的な料理を出してくれます。岡本にお住まいですか?良い所ですね。私は昨夜、田舎町明石に帰り着いた時は、12時をまわっておりました。まあ、こんな事はめったにありませんが・・・

昨晩はありがとうございました。他の方々も見られてますでしょうか・・ありがとうございました。十一屋さんの和飲会、帰りの「月の家」とご一緒させていただきました。皆さん良い方ばかりで、久しぶりに楽しい時間でした。また皆さんで楽しい時間を持ちたいと願っています。こういうネットワークは良いものだとつくづく感じた晩でした。

初対面なのに、いきなり、2軒も連れ回してしまいましたね。メンバーの酒豪ぶりに驚かれたのでは?笑

続けてお越し下さいね♪


J様の受験対策講座の掲示板からママさんのブログを知り、いつも楽しく拝見させていただいてました。

私も試験が終わって心晴れやか♪仕事にもやる気がさらにわきました。本当におめでとうございます!

Mee様
明日が発表ですね。幼いお子様がおられるのに、頑張って、ホントにえらいですね!!合格祈っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 126 自宅で乾杯 | トップページ | 128 Beaujolais »