« 129 ヤラヴァレー・ピノノワール | トップページ | 131 シャペル シャンベルタン »

130 オルウ゛ィエート クラシコ

Photo034 Photo032 Photo035 Photo024_1 昨夜飲んだワインはウンブリア州のオルウ゛ィエート クラシコで、プロカニコ種主体。夫が白が好きなので、チョイス。最近オープンしたばかりのご近所のイタリアンレストラン、ピッコロベルゲンでディナーしました。

仕事帰りにお店で待ち合わせ。仕事の後はビール!(これって男性のお決まりですか?)ワインで乾杯したかったのに・・・昼網の剣先イカを使った、イカスミパスタが美味しかったです。

Photo001

Photo018 Photo008_3 Photo011_4 Photo020_3 Photo025 Photo021_1 こちらは、私が仕事で作った料理です。広い場所で商品を宣伝する目的の展示用なので、少し大盛りに盛り付けるのがポイント。1人前の撮影の時や、実際に食べる一人分を盛り付ける時など、少しずつ量を変えます。今回のメニューは私の発案が多く採用され好評を頂いたので、昨日は達成感を味わえました。私は料理を作る事は好きだけど、話は出きれば、遠慮したい・・・^^; 昨日は200人近い方の前で挨拶とメニューの説明をする役目も担っていたので、緊張の1日でした。

« 129 ヤラヴァレー・ピノノワール | トップページ | 131 シャペル シャンベルタン »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

外食嫌いのご主人は、ベルゲン気に入ってくれたみたいですか?
 

nuri様
ベルゲンは人が誰もいなかったので、夫は大変気に入りました(笑)=人が多いところが嫌いなんです。量の多かった所も喜んでたかな(^^;)


仕事のあとはとりあえずビールがいいです。オルヴィエートと聴くとすぐに、♪ウンブリア、オルヴィエート、ムファノヴィレ・・♪と自然に出てしまいます。失礼いたしました(+_+;)\パコッ!

ファーベル様
やっぱりビールですか!!さて、いつか、ワイン替え歌カラオケ大会しましょう♪ファーベルさんの、持ち歌何曲ですか?私は70曲位です。全部は覚えなかったので・・・。

カマッチョママさま、こんにちは。
カマッチョママさまは合格されてからも精力的にワインを召し上がってますね☆私は最近は「デイリーワイン探し」を楽しんでいます。探せばリーズナブルでも美味しいワインが見つかるものですね!
ところで、お料理の写真やレシピも拝見しておりますが、さすがプロ!見た目も美しく、とっても美味しそう・・・お忙しい中、いつも素晴らしいお料理、私がご主人でも外食より家の方がいいかも(笑)
また、ワインに合う「簡単で(料理の上手でない私にもできる 笑)美味しいお料理」ホームページ紹介してくださいね!楽しみに待っております。

風邪が流行っていますがご自愛ください。

ありがとうございます!せっかくWEの肩書き貰ったので、ワインに合う簡単な料理をこれからもっと考えようかなと思っています。

又クックパッドにもカマッチョママキッチンで投稿しています。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 129 ヤラヴァレー・ピノノワール | トップページ | 131 シャペル シャンベルタン »