料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 135 カンポフェリーチェ | トップページ | 137 シャウエッセン »

136 ALOXE-CORTON

Photo019_1 友人からお祝いにワインを頂きました。デイリーなワインはいつも1000~2000円位なので、村名ワインはやっぱり嬉しい。明日は友人が来るので1本開けようっと♪楽しみです。

さて、2週間前に注文していたぶどうのブローチが届きました。ソムリエバッジはなかなかつける機会がなさそうなので、普段つけられるブローチを買いました。

Photo014_2 先日、ふくちゃんという方のブログを見たら同じことを考えておられて、ぶどうのブローチが燦然と輝いていました。ただしあちらは超セレブなご様子で、本物の宝石。私はスワロフスキーです。身分に相応しく選びました(笑)でもなんか、嬉しい♪葉っぱが大きすぎるのが、ちょっと気にいらないんだけど・・・

Photo013_2 今日はミント神戸に行って来ましたが、素敵なお店がたくさん出来ていました。特に気になったのが、【モード和食 WADA】ワインをかなり揃えていました。今日はいっぱいで入れなかったんだけど、次回必ず行きます!

« 135 カンポフェリーチェ | トップページ | 137 シャウエッセン »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

カマッチョママさん、こんにちは。
たくさんの連日のお祝い、うれしいですよね~!!
仕事でワインを扱っているとは言えど、
日本ではないので、私もバッチをつける機会はあまり
なさそうです~。
バッチとかブローチなどはあまり付けないので、
ブドウの紫と誕生石のアメジストをかけて、
何かステキなネックレスでも探してみるのもいいかな~と
今日のエントリを拝見して思ってしまいました!!
このコルトンもどんなお味だったか、また報告を楽しみにしておりますね~。^^

Kちゃんはソムリエールですもの、バッジつけていいんじゃないですか?

でも、合格記念に素敵な宝石買うのもいいですね。

私も料理教室の時は、バッジをつけたいなーって思ってるんです♪

今度、お逢いする時に生バッチ拝見を楽しみにしてます。

素敵な葡萄のブローチですね!
ワインのコメントも楽しみにしています。

nuri様
見て貰いたい自慢はソムリエバッジだけど、そちらはまだ届いていませーん。
さくらさん
お久しぶりです。ブログの更新がなくて寂しいです!!掃除日記も楽しみにしていますよ(笑)そうそう、フランス貯金は順調ですか?

超セレブなふくちゃんです。。(^・^)
でも、セレブってことではないですよ。。
私は、家内へのプレゼントですから、
ちょっと奮発しました。
いつも有難うってネ。

ワインエキスパートのバッチ早く来ないかな。。
ただ、いつ、どこへつけていくのかは確かに問題ですね。以前、レストランの方が、食事に来られたお客さんが、コートにワインエキスパートのバッチをつけて来られて、どうだかな。。と思ったと、おっしゃっておられました。全く初めてのレストランはまずいでしょうね。よく知っているところならともかくね。

いつか必ずお会いできそうな気がします。行動範囲がほぼ重なっていますからね。

カマッチョママさんの葡萄のブローチ、とっても素敵ですよ。スワロフスキー、家内も私も大好きなブランドです。神戸大丸に入っていますね。あそこにスワロフスキーのワイングラス売っているのをご存知ですか?2脚で4万円、少し重いけれど、とってもきれいでしたよ。。
いかが??

ふくちゃん
うーむ、やはりセレブ発言続出ですねー(笑)奥様へのありがとうのプレゼントってカッコ良すぎます!!夫にもそんな素敵なセリフを言わせてあげたいので、レシートをさりげなく目につく場所に置くことに決めました(笑)

スワロフスキーのワイングラスも私にはもったいないです・・・26年前にメルシャンが、【夫婦でワインなんてね♪・・・やってみようかな?】っていうコマーシャルを流していた頃、頒布会の景品で頂いたワイングラスを気にいって未だに使っているんですよ。震災でいくつか割れた残りです。

そうそう、11月26日シェラトン ワインの休日ですね♪ぶどうのブローチが目印かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 135 カンポフェリーチェ | トップページ | 137 シャウエッセン »