料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 193 メロウ クラブ | トップページ | 195 黒猫&白猫 »

194 旅

070201_182606 リュミナルクのワイングラスが 我が家にやってきました。

フランスで生まれて、2個ずつ箱に詰められ 日本に来ていろんなお家を経由し、我が家に到着で、やっと【旅】の終わりです。写真がそのグラス。

一昨年2個頂いて その後同じグラスを探していましたが、廃盤商品になっていました。でも去年暮れにヤフオクで探し、2個ゲットし4個になりました。そして又今日は、更に2個。合計6個揃いました。

一方、愛用のデジカメが 昨日から娘と一緒にオーストラリアを【旅】しています。だから写真は携帯のカメラ写真です。10日程 こんな写真で失礼します。ところで、今朝、ケアンズに着いたとメールが来ました。ケアンズが何州か?資格者ならご存知ですよね!忘れた方はソムリエ教本しらべましょう!!笑

070201_182758_1 こちらは グリューワインです。温めて飲むドイツのワインということで、味見に買ってみました。ワインにシナモン、クローブ コリアンダーと砂糖を加えた スパイスの利いたワインです。色は紫色なので 若いワインです。アタックも軽めで品種の記載はないけど、ガメイやグルナッシュを連想させるワインです。でも何かは謎・・・

レンジをかけすぎて、飲む前に何度もむせてしまいました。風邪に効きそうな感じです。

« 193 メロウ クラブ | トップページ | 195 黒猫&白猫 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 193 メロウ クラブ | トップページ | 195 黒猫&白猫 »