« 196 立春卵 | トップページ | 198 フェリーチェ »

197 1周年

070206_131456 2月5日はブログのお誕生日。 ぶどうのブローチが欲しくて,去年、このブログを立ち上げました。初日はいつだったかなと思ってバックナンバーをさかのぼったところ、第1回めが2006年2月5日でした。

一昨年、2次で落ちて どうやってモチベーションを保とうかと考え、ブログを思いつきました。記録する事によって、机に向かう時間だけでなく、日々の生活全てが楽しい勉強になりました。そして沢山の素敵な方々と知り合う事が出来ました。資格を取るという明確な目標を持った事により 日々の生活が整い 次に向かうための基礎が出来ました。バッジ1個のことだけど、自分の気持の持ち方一つで 人生に対する姿勢も変えることが出来ると思います。私は資格にチャレンジすることによって、前向きに楽しく生きるための 基礎訓練が出来ました。

070206_131415 これからも、『コツコツきちんと みんなのため・・・・♪』(卓球愛ちゃん大好き)に頑張って行きたいと思っています!笑

« 196 立春卵 | トップページ | 198 フェリーチェ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

1周年おめでとう♪
続けることって大変な努力ですよね。まして、あなたは晴れてバッチも手に入れることができたんですもの。すばらしい!! おめでとう!! (それはそうとケーキおいしそうですね。食べたいなぁ。)

午前中見たときには、写真がバッチの写真だと思ったんですが、ケーキの写真に変更されたんですね。
美味しそうなケーキです。
さて、2年越しの勉強、本当に大変だったと思います。ご自分でも書かれておられますがモチベーションの持続が大変だったでしょう。本当にすばらしい努力ですね。私なら、2年間は気力が続かなかったと思うよ。
本当におめでとうございます。
ヽ(^o^)丿

>コツコツきちんと みんなのため・・・・♪

いい言葉ですね。

陽代さん
結構楽しんでいましたよ。だって、私の趣味は努力ですから(笑)

ふくちゃんへ
午後からケーキを作りました。お誕生日だから、写真は、やっぱケーキかな?と思って・・・・!(^^)!

一周年おめでとうございます。去年の今頃はWEの勉強をはじめたものの右も左もわからず、このブログを時々覗いてずいぶんモチベーションをアップさせていただきました。多謝。

私がfaberさんを知ったのは試験直後だったので、その以前からご覧頂いていたとは知りませんでした。恥ずかしながら、光栄です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 196 立春卵 | トップページ | 198 フェリーチェ »