料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 217 リュン=輪 | トップページ | 219 メルキュレ の ピノノアール »

218  テーブル その②

Photo003_8 オークションで買った220㎝×120㎝の大きなテーブルが 搬入できなかったという 教訓を生かして、今度は エクステンション式のテーブルを2台買いました。 今8人がけにしていますが、伸ばすとさらに10人以上も大丈夫です。天板はホワイトで脚の部分がオーク色です。

部屋の色に合わせた テーブルクロスとランチョンマットをセッティングしてみました。サーモンピンクと コーヒーブラウンです。カップはお紅茶専用にしている、ウェッジウッドのワイルドストロベリーで揃えました。

ベランダのテーブルセットは喫煙席です(笑)

Photo001_18 こちらは 我が家。大きなテーブルを移動した後 丸いこたつを置きました。結婚した時に買ったものなので26年前の物です。当時は丸型は珍しく こたつが5万 布団だけでも5万円もしたことを覚えています。

今は当時のこたつ布団もなくて、毛布で代用です(苦笑)^^;

« 217 リュン=輪 | トップページ | 219 メルキュレ の ピノノアール »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

とても広くて明るい感じを受けます。ロールカーテンもステキですね。ベランダとの間の間隔がいい感じ。開放感があっていいですね。センスの良さが感じられます。

渡辺篤志の建物探訪のお家にお住まいのファーベルさんに 誉めて頂けると なおさら嬉しいです。

明日は ワイングラスを入れるキャビネットが届く予定です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 217 リュン=輪 | トップページ | 219 メルキュレ の ピノノアール »