料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 218  テーブル その② | トップページ | 220 書 »

219 メルキュレ の ピノノアール

Photo010_14 Photo011_16 Photo012_12 仕事が早めに終わったので、久しぶりにそごうの地下のワインコーナーに行きました。今日は熊崎さんはお休みでフレッシュな女性がサービスしてくれました。大振りのグラスにたっぷり。飲み応えありました。Mercureyはコートシャロネーズ地区の5つのAOCの内の一つで、赤白が認められています。かなりしっかりしたタンニンを感じ、全体の味わいはいかにもフランスのピノと思いました。

Photo014_10 Photo005_14 帰りにまたスタジオに寄り道。今日はキャビネットが届いていました。ワイングラスを早速並べ、下の引出に ワインを並べました。左に微妙なスペースが・・・・なんか ワインセラーの置き場所が出来てしまいましたネー(^^;)

Photo009_15 Photo006_12  こちらは最後の研修会の写真。今日はデザートを、3種類担当しました。イチゴの寒天です。ゼラチンじゃないから 透明感に欠けますが さっくりした食感が美味しかったです。

« 218  テーブル その② | トップページ | 220 書 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

イチゴの寒天、本当に美味しそうですね。
お皿の色ともよくマッチしています。
お料理って、見た目も大事だから、お皿と合わせるのも大事ですね。

写真だけじゃなくて食べてみたいです。。。
(*^_^*)

ワイン会の時デザートも作りますので ぜひ一度お越しになって、食べて見て下さいね♪

ところでシェ螺トンワインフェス、残念ながら今回もパスです。13日いよいよプレオープンします。その準備で超忙しいので^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 218  テーブル その② | トップページ | 220 書 »