料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 245 あめ婦で卒業式 | トップページ | 247 4月1日 »

246 キッチン・コミュニケーション

Photo071 昨夜は、お試し体験企画最終日。若いお嬢さん達の教室でした。

今の若い世代は 特に 外見を磨くことも大切なので、洋服だけでなく、エステ等 スキンケア ヘアスタイル ネイル など お洒落関係にお金がかかるようです。

そういう世の中なので 経済的なことだけでなく 時間的にも余裕がなく お稽古にまで 手がまわらなくなってきました。(私の若い頃は外見より中味にお金をかけなさい!!という時代でしたが・・・)

昨日のメンバーは、中味にも外見にもこだわり、料理を習おうという前向きな方々でした。

【自分以外の人(=家族や、友人・知人)のために美味しい物を作る。食べて貰って嬉しい!】その、喜びを知っている人の周りには きっと 常に人が集まり続け 笑顔が絶えることがないと思います。 昨夜来て下さった若いメンバーから 又次の世代へと、 料理を通して 笑顔の種撒きが続くことを願っています。私のスタジオがそんなお手伝いが出来れば嬉しいです。

写真は ココログのテンプレートを参考に作ってくれた 友人からのプレゼントです。

« 245 あめ婦で卒業式 | トップページ | 247 4月1日 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

すばらしい考えだと思います。
先生がそんな風に思ってくださっていたら、生徒さんは幸せですね。

プレート、とても可愛らしいです。

追伸:今日、神戸そごうの地下でワイン飲んできました。熊崎さん、あと2週間で退職されるそうですね。北野でワインバーを開くそうです。又、行かなくっちゃね。
ヽ(^o^)丿

熊崎さんのワインバー!是非行きましょう♪だけどそごうの地下がちょっと寂しくなりますねー(=_=)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 245 あめ婦で卒業式 | トップページ | 247 4月1日 »