料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 248  パンの小屋 | トップページ | 250 ラジオ出演 »

249 ぶどうの木

Photo004 Photo002_1 去年の今頃 ワイン城に行って ぶどうの木の観察を始めたことを思い出します。あの時はソムリエ試験に向けての 勉強+モチベーションを保つためのアクションでした。

今年もぶどう観察を始めます。今度は自分のスタジオのベランダで♪写真は3月始めに 買ったぶどうの木です。枯れた枝が1本立っているだけみたいで、本当に芽が出るのか 心配していましたが やっと発芽しました。日照時間も短く 結実するかどうかわかりませんが ぶどうの葉が茂るように 大勢の方が集って下さることを願って・・・秋の実りの時期にはスタジオが順調に運営出来ていることを報告したいです。

Photo001_3 卓球も4年ぶりに本日復帰。仲間が温かく迎えてくれて感激です。いきなりの1部復帰で、どうなることか・・・と心配しましたが、意外に体が忘れてなかったので、安心しました。でも早くも筋肉痛が・・・(>_<)

(追:いつもお洒落には気を使っていますが、久々のジャージ姿は、パジャマ姿を見られるようで恥ずかしかった。そのうち、だんだん慣れるのかなー?)

« 248  パンの小屋 | トップページ | 250 ラジオ出演 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 248  パンの小屋 | トップページ | 250 ラジオ出演 »