料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 311 南高梅 | トップページ | 313 ファヴォリさん2周年 »

312 トライアルウィーク

Photo023_5 Photo022_4 Photo020_6 Photo011_8 Photo002_11

Photo009_9今日は月に1度のパンの小屋レッスン。ちょうど トライアルウィークの子供達も来ていました。長女が中学2年生の時に始まったトライアル。私も何かお役に立ちたくて、4年間 子供達のトライアル体験をお世話をしたことが有ります。今年その長女が社会人1年生。トライアルウィークを体験した話を職場でしたらびっくりされたそうです。職場では始めてのトライアル体験者だったからです。時の経過の早さを感じます。

さて、この時期はちょうど、ツバメが 子育て真っ最中のシーズン。私の記憶には、いつもトライアルの子供達とツバメの姿が重なります。この体験を通して 仕事の大変さや尊さを実感して欲しいと思います。8年間も、お世話をし続けている真田正夫先生は本当に立派と思いました。 今日もスピリットのある楽しい授業を 子供達と共に体験させて頂きました。

« 311 南高梅 | トップページ | 313 ファヴォリさん2周年 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪先日パンの小屋のレッスンで単発乱入しました「押部谷の人」です!
レッスンではお世話になりました。皆さんの話の輪に入らせてもらい、楽しいひと時でした。ありがとうございました。

楽しいホームページだとお聞きして、探し当ててきましたが、パワーがバシバシ伝わってくるページですね。とても充実した日々がうらやましいです。私もモット頑張らねば!と元気がもらえました。

また来月お会いできる機会がありそうで楽しみです。またよろしくお願い致します。

スタディ 様 ようこそ!!あなたも元気いっぱいの方ですね♪パンの小屋は元気人の集まりです。皆さんなかなか 素性を明かさないけど 凄腕の持ち主ばかり。これからもどうぞよろしく御願いしまーす^^)/~~~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 311 南高梅 | トップページ | 313 ファヴォリさん2周年 »