料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 368 ラジ関 谷五朗 ⑰スペアリブのブラックビーンズ蒸し | トップページ | 370 日曜日 初心者クッキング »

369  営業計画

070804_200812今日は、自宅マンションのトイレのリフォームが終わりました。

業者の方についでに、キッチンスタジオにも来て貰い 手洗い用の洗面器の相談に乗って貰いました。

実は、今年のクリスマスは 私の自慢のシュトーレンを 販売したいと思っています。そのためには営業許可がいりますが、 小さくても洗面器を取り付けないと、保健所の認可がおりないのです。

カタログをみると けっこうお洒落な製品があり 楽しみながら迷い、決めました!

今年は キッチンスタジオ元年! スタートしたばかりでまだまだ 整備途中だけど、先を見据えて 計画を立て きちんとこなしていこうと思っています。

ハードの部分だけでなく ソフトも大事なので、レシピ作りも力をいれています。

昨日と今日は 明日と明後日のレシピ作りに没頭していました。この1年を終えれば  少し ラクができるようになるかなーと思って頑張っています。

今 流行のサロネーゼと違って 将来会社に出来て、自立出来る仕事をしたいと思っています。

(あっ、サロネーゼっていうのは、それはそれで 優雅で結構なことです♪♪私の場合、自宅がサロンと呼べるような優雅な住まいではないので、スタジオを作ってしまいましたけど・・・・・^^; )

« 368 ラジ関 谷五朗 ⑰スペアリブのブラックビーンズ蒸し | トップページ | 370 日曜日 初心者クッキング »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)♪わぁ♪
清潔感溢れる『白』の統一ですね☆
形も☆なかなかのお洒落ですよ(o^-^o)

^^;カタログなんですけど・・・。

こんばんは
私は、行き当たりばったりの感性ばかりで生きてます。
あなたのコツコツ積み上げていく緻密さ、計画性、見習わないといけません。

緻密・・・って、性格は血液型通り、まさにオーざっぱのOなんですよ・・・^^;

でも私も 陽代さんと同じく いつも目標を遠くに置いています。目の前の事だけをみていたら 事業にはならないですものね。

目標と努力!そして、大切なのは作戦♪♪

(^_^;)あっ…
そうでしたね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 368 ラジ関 谷五朗 ⑰スペアリブのブラックビーンズ蒸し | トップページ | 370 日曜日 初心者クッキング »