« 395 リフォーム | トップページ | 397 ゆちさんとコラボ »

396 お魚クッキング

 Photo007_2 Photo002 Photo003 Photo004 Photo006 今日はお魚クッキング。朝5時半に起きて、6時半に魚屋さんに行き 沢山仕入れしてきました。

鯖が丸々太っていて、美味しいこと間違いなし!と判断し 鯖をメインに組み立てました。10人が、各自1尾ずつ さばいたので 凄い量です。40人分位。。。

生で持って帰ると 傷むので スタジオで調理してお土産にしました。大鍋で炊きましたが、まるで婦人会の炊き出しのような光景に・・・^^;メニューは 鯖の味噌煮 酢じめ せんば汁 イカめし ジュンサイとサーモンのもずくあえ アナゴと胡瓜の酢の物 焼き茄子、そして梅ワイン。 7品仕上げて満足していただいたようでした。

皆さん夕食を1品仕上げているので 心にゆとりが出来たのか・・・いつもよりゆっくり会話を楽しんでお帰りになりました。

詳しい様子をhttp://pureree.exblog.jp/d2007-08-27ピュアキッチンのりーさんがブログでアップしてくれましたので そちらもご覧くださいね。

のーまるママhttp://naoki1110.blog51.fc2.com/blog-entry-231.htmlもブログにアップしてくれました。こちらもどうぞ。

« 395 リフォーム | トップページ | 397 ゆちさんとコラボ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

りーさんのブログで詳細見ました。
むっちゃ丸々としてて美味しそうな鯖の切り身に
釘付けになっちゃいました。∑o(*'o'*)o
この鯖、丸々してて新鮮で料理し甲斐がありますねー。
7品、どの料理も美味しそう。(^^)

夫も偶然 お昼に鯖を食べたそうですが、私の買った鯖の方が 断然美味しいと言ってくれました。

素材が良ければ やはり美味しいんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 395 リフォーム | トップページ | 397 ゆちさんとコラボ »