料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 401 ホームセンター | トップページ | 403 パン 資格コース 開講 »

402 初心者の日曜クッキング 

Photo004 Photo003 今日は4名参加。皆さんキャリアウーマンです。平日は正社員として働き 休みの日は お料理を習いに来るという 前向きで元気な方々ばかり。

ブログから 来られた初参加の方もおられました。

せっかくの休みに来て下さる方々の期待に添えるようにと今日も松茸ご飯を特別に追加しました。

超 初心者のクラスということで 豚カツというありふれたメニューですが、衣をつけるポイントなどを伝授。サラダに添えるドレッシングを一人ずつ手作りして お土産にしました。

豚カツ コールスローサラダ ごまドレッシング添え

松茸ご飯 割干し大根の煮物  焼き茄子 バナナケーキの5品 +ワインはアスティスプマンテ コーヒー&紅茶 デザートはぶどうでした。

そうそう メンバーの一人が今週土曜日から フランスへ旅行だそうです。来月のお土産話が楽しみでーす♪ 

« 401 ホームセンター | トップページ | 403 パン 資格コース 開講 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

 先生、今日(もう昨日・・)もありがとうございました。新米の松茸ごはんがいただけて、幸せでした。d=(^o^)=b
 ごまドレッシングも美味しくて、今日で半分いっちゃいました。いつも、盛りつけのコツも教えていただき、もとても勉強になります。
 教室から帰った日は、先生からもらったパワーで、いつもより頑張ってお料理も作れるし、家族に対しても明るく接することができます。・。・゜★・。・。☆・゜・。
 今日はくつの日で(9/2)ヒ○キはとても込んでいました。くつ供養なんてのもあるそうです。

3人の子育てしながら 正社員。。子育ても料理も仕事もきちんと こなされて、本当に頭が下がります!!

ところで、コメント書き込み時間午前2時・・・体に気を付けて下さいね。ママの健康が第一ですから。
来月もお待ちしています。 

PS 9月2日=靴の日・・・いろいろとあるんですねー笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 401 ホームセンター | トップページ | 403 パン 資格コース 開講 »