料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 538 コープカルチャー北神戸 | トップページ | 540 ラジ関 谷五朗晩ご飯38 震災記念日 »

539  お花マダムの日

今日もお花が大好きな二人のマダムが来てくれました。一人はOhanaあの S浜さんです。

彼女の凄い所は お花を買わず 年中 自分で育てたお花でアレンジメントするところです。小物を上手に使って 季節感を出します。今日はハートのオーナメントでバレンタインっぽく♪

彼女は手先が器用で、着る物はスーツからブラウスまで 手作りしますし、小物もオリジナルで作ります。刺繍も美しい♪センスが良いのでプロからも依頼がありますが、 追われるのが嫌なので全て断っています。。。もったいない^^; まあ 羨ましいことに彼女は働く必要がないですから。。。

 もう1人の 花好きK田マダムも  本当に素敵なお姉さまです。

私は、年がら年中走り回って 七転八倒しているので 彼女達の優雅さが益々素敵に見えます♪1ヶ月に一度 二人がお越し下さるこの日だけは 私も見習って 偽プチマダムしています(笑)

さて 明日は 木曜日!ラジ関アフタヌーンに出演の日。17日と言えば震災記念日ですね。いざというときに備えての 料理方法や器具のお話をしたいと思っています。

時間が合えば ぜひお聴き下さいね。私の出番は3時2分~♪

« 538 コープカルチャー北神戸 | トップページ | 540 ラジ関 谷五朗晩ご飯38 震災記念日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

偽プチマダム・・・??そろそろホントのマダムになりかけているのでは・・・??ふくちゃんも近いですね!!

Mr.Mさん 今日はお互いのブログを同時間に見ていたと思います。書き込み時間が多分一緒・・・・^^;(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 538 コープカルチャー北神戸 | トップページ | 540 ラジ関 谷五朗晩ご飯38 震災記念日 »