料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 556 ぷらっと | トップページ | 558 ハウステンボス »

557 淡路島 小旅行

Photo022 Photo017_2 Photo014 今日は姫路教室の皆さん11名で 明石からたこフェリーに乗って 淡路島へ。

最初に立ち寄ったのは 東浦にあるウェスティンホテル横の 明石海峡公園。冬咲きのチューリップが満開で綺麗でした。

お天気も上々!風も冷たすぎず 歩きやすい温度。眼前に広がる大阪湾 がキラキラ輝いていました。

Photo026 Photo027 昼食は 南淡路の 広田にある 松葉寿司で!きさくで優しい美人の女将さんと 超ハンサムで腕がたつ料理人のご主人が 笑顔で出迎えて下さいました(女将のブログはこちら )

 広い座敷で のびのび ふぐ御膳を頂き ドライバー以外は ビールで乾杯♪ 美味しい料理と共に楽しい時間を過ごしました。

その後 都美人 の酒蔵見学。ちょうど 一昨日の朝日新聞に この蔵の大吟醸が大きく取り上げられ、 昔ながらの製法 天秤絞りが紹介されていました。都美人ブログはこちら

折もおり ちょうど今日がその天秤絞りの日に当たり めったに頂けない 一番絞りを頂きました。本当にラッキーでした。

さて 明日は なんと 長崎 ハウステンボスで宿泊。。。初めて行くのでとっても楽しみです♪

« 556 ぷらっと | トップページ | 558 ハウステンボス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大勢様でご利用ありがとうございました!
皆さん方の楽しい料理教室が目に浮かぶようで~す!

これからも 楽しみながらお料理をなさって下さいネ
又 お越し下さるのを楽しみにしています♪

今日もすっかりお世話になりました。
天気にも恵まれ、楽しい一時でした。
先生、運転お疲れじゃなかったですか?
私は大好きなサザンとキラキラ光る海に、すっかり和んでしまいましたが・・・。
長崎、楽しんで来て下さいね。
ブログのアップ楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 556 ぷらっと | トップページ | 558 ハウステンボス »