料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 754 季節料理入門  | トップページ | 756  工事中 »

755 自分の力で・・・

Photo050 困った時には人のお世話になって暮らしていますが、 自分で出来そうな事は 出来るだけ人に頼らず 何ごとも自分の力でやることに決めています。どこまで自分で出来るのか チャレンジする事が好きだからです♪

今日は日曜料理入門教室が終わって 午後3時過ぎから、明日からのリフォームに備えて家具を移動しました。連日仕事だったので 自信がなかったけど、とりあえず、出来る所まで自分でやってみて、残りは明日大工さんに手伝って貰うつもりでしたが・・・・

Photo062 Photo063

結局この通り!全部自分一人で出来ました!!難関は食器棚を上下に分けて 上部の棚を下に卸す作業でした。

色々考えて・・・flair 冷蔵庫と食器棚が同じ高さなので 少し持ち上げて並行移動。次に椅子を持ってきてその上に 食器棚の上部を移動。

少しずつ高さを下げて 遂に1枚目の写真の通り 成功しました。(でも最後 足を強打し久しぶりに 足に 痣とたんこぶが出来ましたがsweat01)凄い達成感味わいましたshine

それにしても 食器棚1台に入っている食器の多いこと!

自分で詰め込んでいながら、あらためて見てびっくりしました。ずいぶん増えたものです!!

今回 もしスタジオを購入していなかったら このスタジオを出ることになっていたかもしれない私。。。この食器の山を見てつくづく購入出来て良かったと思いましたconfident

« 754 季節料理入門  | トップページ | 756  工事中 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 754 季節料理入門  | トップページ | 756  工事中 »