料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1948 日曜日 季節料理入門 | トップページ | 1950 誕生日 »

1949 ニューステン シュフとシェフの対決

004 お料理が好きで通って下さっているチャゴさんがテレビのお料理対決に出演します

彼女は主婦として 将来 パンと料理の自宅サロンを開講することを夢みています

<

昨日は決戦に備えて 私のスタジオに練習にやってきました

私の経験を踏まえてアドバイスしたところ 帰宅後もう一度練習したようで 意気込みが感じられます

料理の世界に限らず プロになるには練習が欠かせません

日々の努力を続けた人が 最後まで残ります

サロネーゼを目指し勉強中の方は 焦らず 諦めず一歩ずつ前進して下さいね

継続は力 です! 

私のデビューは遅すぎましたが 20年間 組織で料理の勉強を続けようやく5年前に独立しました 

この生き方を登山に例えると、ゆるやかな低い山を立ち止まらずに常に頂上目指して 登ってきた感じ

降りる時も長い時間かけて降りられると思っています

基礎のない事は 長続きしませんし 次々仕事を変えると信用を失います

じっくり まじめに仕事をするとあまり儲かりませんが(笑) それでも地味に一つのことを継続すると損も少なく 長い目でみれば人生トントンという気がします

テレビでは まじめにコツコツ努力してきたシェフが登場されると思いますので チャゴさんには勉強させて貰うつもりで 戦ってきて欲しいと思います

p>ランキングに参加中↓毎日1回 ワンクリック ご協力のほどお願い申し上げます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

« 1948 日曜日 季節料理入門 | トップページ | 1950 誕生日 »

ニュース お知らせ 」カテゴリの記事

コメント

先生、昨日はご指導ありがとうございました。
このような貴重な体験を与えてくださり、ありがとうございます。

プロほど練習・準備を怠らないことが分かりました。
気持ちを切り替えて、頑張ります。

私も 25年位前 初めて人の前に立つ場を与えられた時は 何十回と繰り返し 作り方だけではなく 季節の話ネタなど・・・準備したことを思い出します
経験を積んだおかげで 今は簡単そうに作ってます
とにかく努力あるのみ!と私は思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1948 日曜日 季節料理入門 | トップページ | 1950 誕生日 »