料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1949 ニューステン シュフとシェフの対決 | トップページ | 1951 ライオンズクラブ定例会 »

1950 誕生日

010 昨日は 友人や娘 夫 それぞれにケーキを買って貰って 甘いもの三昧な一日

Tさんからお花のプレゼントも届きました

午前中に家事を済ませ 午後からは着付け教室 

友人のM川さんに浴衣の着こなし術を習いました

着付け教室も毎月1回 開催中です

次回は8月3日水曜日 午後2時半~5時 興味のある方はどうぞご参加下さいね

受講料 2000円で どなたでも参加できます 

物品販売も無しで、他には一切経費がかかりません

__ 2枚目画像はアイフォンで撮影 投稿 

夕方から ようやくソフトバンクショップに行き2時間近くかけて 設定完了

やっと画像も送れるようになりました

そして、外に出たら 豪雨と雷でびっくり 道路が浸水し 歩いていたら猛スピードの車にたっぷり水しぶきのプレゼントを頂戴してしまいましたsweat01 

ひさびさのぬれねずみ状態 賑やかな一日で 忘れられない誕生日になりました

p>ランキングに参加中↓毎日1回 ワンクリック ご協力のほどお願い申し上げます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

« 1949 ニューステン シュフとシェフの対決 | トップページ | 1951 ライオンズクラブ定例会 »

遊び 癒し お洒落 」カテゴリの記事

コメント

お誕生日、おめでとうございますhappy01

水しぶきのプレゼントはいただけないですねsad
私も基本、車じゃないのでよくあびそうには
なりますが。

浴衣いいですね~heart01
土曜日のレッスン楽しみにしていますshine

先生お誕生日おめでとうございますheart04
誕生日は祝福してくれる人が周りにいることを再認識出来るいい日ですよねheart02
今年一年も先生にとって素晴らしい一年でありますことお祈りしておりますnote

iPhone凄いですね!
次お会い出来る時はきっと使いこなされているのでしょうね♪
先生は勿論、ほぼ同期のスマイルさん、さる太さん、そしてチャゴさんの頑張りに励まされてます。

こちらで現地の友達が増えてきました。
驚いたことに、日本のパン作りやお菓子作りの本を持っているなど日本の食に興味のある方が多いのです。

日曜に中国の方数人が我が家に遊びに来てくれます。
ホームベーカリーが見てみたいとの事なので披露してみます。そこから色々と挑戦しようと考えています。

先生、お誕生日おめでとうございます。

丁度1年前にパン作りが縁で、先生と出会いました。
この出会いは、私の生涯の宝物です。

今年もパワルフに、どんどん突き進んで下さい。
微力ながら、私も後を続けとばかり頑張ります。

ヒロさん
ありがとうございます
昨日はずぶぬれ過ぎて可笑しかったです
プールにはまったみたいで 笑ってしまいました
土曜日お待ちしています

さゆりさん
お元気そうですね
さゆりさんなら お料理やパンを通じてきっとすぐに人気者になりますね
パン作りが役にたってくれたら嬉しいですheart

ジャニコさん
コメントありがとうございます
私にとってもジャニコさんは 生涯の宝物です
シドニーに親戚が出来たみたいで嬉しいです(笑)
おかげ様で 私のスタジオ受講生の皆さんも シドニーに親近感を持っていますよ
秋にお目にかかること楽しみにしています

先生、お誕生日おめでとうございます。

「お誕生日おめでとう」の言葉を貰うと、
覚えていてくれたんだなぁと、嬉しくなりますよね。
素敵な一年が過ごせますようにheart04

スマイルさん
ありがとうございます
クスパのファンにもなってくれたのですね~
お礼申し上げます
誕生日はケーキを5人から頂き 食べまくりでした(笑)

恵子先生おはようございますdelicious 一昨日お誕生日おめでとうでしたm(_ _)m 友達、娘さん、旦那さんからケーキを買って戻って甘い物三昧な1日だったみたいですねdelicious Tさんからはお花のプレゼントdelicious 恵子先生のイメージにぴったりですねdelicious 午前中に家事を済ませて午後からは友達のMさんの所で浴衣の着こなしを習いに行かれたんですねdelicious 2枚目の画像アイフォンで撮影綺麗に写っていますdelicious「恵子先生の浴衣姿見たかったです(^_^)v」 ソフトバンクショップに行って2時間近くかけて設定して貰って良かったですdelicious 外に出たら豪雨と雷があったみたいですね 京都は雨降った事は降ったんですがすぐに上がり朝になったら道乾いていましたdelicious 道路浸水していたんですか もうスピードの車のおかげで水しぶきを浴びてしまったのですか? せっかくの誕生日、浴衣が台無しですねdespair 車のナンバー分かっていたら弁償してもらえたのにdespair 7月4日と言えば天才バイクレーサーの誕生日despair 生きていたら35歳… 暗い話でごめんなさいm(_ _)m 気持ちは20代、実際は50歳…ですよね!(b^ー°)

ロッシさん
コメントありがとうございます(^-^)/
思い出しましたが、去年も私と同じ誕生日の亡くなったライダーさんの話しを聞いた気がします
とりあえず私はその方より長生きしたみたですね(笑)良かった\(^o^)/

先生ご無沙汰しています。急に参加もせず連絡もせずすみません。
お誕生日おめでとうございます。素敵な誕生日デスね。
着付けも続いてるんですんね。私は最近忙しくなり、先生の教室も着付けも行けてません(>_<)
また先生の元気いただきに行きますので、その時はよろしくお願いします。。
ますます元気に素敵な先生でいてくださいね。

かこちゃん
お久しぶりです!最近アイホンに変えたので スマホ女子のカコチャンを思い出していたところです!!
のーまるママグループは 子供さん達が思春期に入り学校関係も大変だし 学費も半端ではないので 一番大変な時期ですよね~私も経験者なので良く解りますよ
皆さん落ち着かれたら また是非顔を見せに来て下さいね 
ところで着付けってなかなか 楽しいですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1949 ニューステン シュフとシェフの対決 | トップページ | 1951 ライオンズクラブ定例会 »