« 1963  凄いことが次々と・・・ | トップページ | 1965 桃太郎でトマト料理 »

1964 夢のようなワイン会~シニア合格お祝い~

Photo Photo_2 昨夜は ワインエキスパート仲間の田中先生とMrワインことM氏 がシニアの資格に合格されたので そのお祝いの会でした

スタジオ開講と同時に始めたワインサロン 今も続いているのはこのお二人のおかげです

私はシニアの資格は受験しませんでしたが お二人はワイン街道まっしぐら shineさすがです 

さて じつはワインは全て 合格された田中先生の所蔵の品

お祝いなのにお呼ばれ状態で申し訳なかったですcoldsweats01ホントご馳走様でした

その様子は★こちら★←をクリックしてご覧下さいね 普通では飲めない「凄い」ワインばかりです

そして、私はお料理担当

朝から プルマン2本と天然酵母のカンパーニュを焼き 同時進行でサーモンとバジルの3色テリーヌ パエリヤ ミートローフ を作りケータリング

もう一人ワインエキスパートのちひろさんがスイーツを道子さんは自宅でとれた野菜でサラダを作り 持ち寄りの楽しいパーティになりました

ワインエキスパートの資格認定試験は大変でしたが ワインの味を覚えることより、むしろこんな仲間と知り会えたことが何よりの副産物

ワインは 食事を美味しくし 緊張を緩め 人と人が楽しく繋がっていく助けになります

でも上手に付き合わないと 知識が先行し 人を寄せ付けなくなる場合もあるので バランスを取りながら 美味しい料理と合わせた楽しいワイン会作りを心がけたいと思っています

私のスタジオのワインサロンは次回は8月20日 シャンパーニュ特集です

ランキングに参加中↓毎日1回 ワンクリック ご協力のほどお願い申し上げます

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Photo_2          鎌倉惠子 クッキングスタジオ 公式HPはこちら

どうぞお楽しみに~

« 1963  凄いことが次々と・・・ | トップページ | 1965 桃太郎でトマト料理 »

イベント ワインサロン 」カテゴリの記事

コメント

昨日はたくさんのごちそう、ありがとうございました。とてもおいしく頂きました。久々に皆さんとお話ができて本当に良かったです。シャンパーニュ特集、日が合わなくて参加できないのが残念ですが、またご一緒させてください。

ふくちゃん
昨夜はごちそうさまでした
奥様にも大変お世話かけてすみませんでした

そのうえ お土産にワインまで頂き・・・・厚かましいにもほどがある。。と反省coldsweats01

頂いたワイン またワインサロンの皆さんと一緒に楽しませて頂きますね
またご一緒出来ること楽しみにしています

先生こんにちは。

夢のようなワイン会、素敵ですね!!!!!
先生のお料理もパンも、どれもとっても美味しいので
私もいつか参加させて頂きたいな…と夢見ています。
(ワインについては無知ですがcoldsweats01

20日はカンパーニュとパエリアが習えるという事で今からとてもとても楽しみです!
よろしくお願いします。

チャゴさんへ
ワインサロン又は女子会も楽しいですよ♪
ぜひ またご参加下さいね
お待ちしています
ワイン会で大切なことは人とひとが仲良く繋がっていくことなんです
基本を忘れず楽しい会を目指したいと思っています
水曜日お待ちしていますheart


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1963  凄いことが次々と・・・ | トップページ | 1965 桃太郎でトマト料理 »