料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1968 小さなキッチンから広がる夢 | トップページ | 1970 香港フォーシーズンXO醤でリゾット »

1969 土用は半助豆腐と鰻ちらし~心にきくラジオメニューです

061 今日はラジオ出演日 毎週木曜日にコーナーを担当し料理をご紹介しています

5年目に入り メニューが重ならないように工夫してなんとか続けています

今日は 土用の丑 定番の鰻メニュー ちらし寿司と半助豆腐の2種類

写真が下手でごめんなさい!番組アシスタントの泉ゆうこちゃんがスマホで上手に撮ってくれましたので そちらで写真もう一度ご覧下さいね

レシピは★こちら季節の1品★でご紹介しています

午前中は6名でレッスン レッスンの前は女子会の如くお菓子を頂きながらコーヒーでいきなりブレイク スタート時間ゆっくりですが 中級のプルマン2単位とフォカッチャ トマトブレッド 料理はパエリヤとトマト餃子 そうめんカボチャの酢の物を作りました 

並行してラジオメニューも作って2時にはスタジオrun出発

いつもハラハラドキドキなスケジュールです sweat01 

久しぶりに我が家のcatすずちゃん登場↓ 私の代わりに落ち着いて良く寝てくれています

最近は暑いのでバスケットがheartお気にいり 「かごの鳥」ではなく 「かごの猫」状態(笑)

057 059 とりあえずすず嬢元気なので ご報告申し上げます

今日も応援のワンクリック よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Photo_2          鎌倉惠子 クッキングスタジオ 公式HPはこちら

« 1968 小さなキッチンから広がる夢 | トップページ | 1970 香港フォーシーズンXO醤でリゾット »

家庭料理 魚料理」カテゴリの記事

コメント

恵子先生おはようございますdelicious 昨日はラジオ出演ご苦労さまですm(_ _)m 昨日もちゃんとラジオ聴いていましたdelicious お料理毎週考えるの大変ですねdespair それも5年も料理重ならない様にするなんて…despair 恵子先生お料理重ならない様に何かメモに書いているのですか? それも頭の中に入っているのでしょうか? 昨日は土用の丑の日でしたねdelicious うなぎの蒲焼きじゃなくうなぎのちらし寿司に半助豆腐ですかdelicious 写真ゆうこさんに撮って貰えたんですねdelicious 私も作ってみたいですdelicious

ロッシさん
いつもラジオを聞いて下さってありがとうございます
メニューはいつもギリギリまで考えていますが 行事があると食材が決まっているので助かります
重なったこともあるかもしれませんが ひとひねりはしているつもりです
パソコンに谷五郎番組用フォルダを作っていてその中に レシピを収めて 管理しているんですconfident

恵子先生ゆうこちゃんのブログのコメントみましたdespair 腹のたつ話ですangry 恵子先生はちゃんとエコ料理しているのに…て思ってしまいましたdespair なのに恵子先生を責めるのすじ違いだと思いますangry もっと贅沢している人いっぱいいるのに…angry 心の無い人ですねdespair

ロッシさん!
ご心配頂きありがとうございます
でも 心無い・・・は違うと思います
辻井さんは、きっと困ってる方のことを考える優しい人なんですよ
私の説明が足りなくてすみませんでした。
それと人間はたまには贅沢する権利もあると思います
人生は良い時と悪い時が必ず有るものです!
良い時には美味しいものを食べて人生を喜べばいいんですよ!
そして 良い思い出を記憶に残して 苦しい時頑張ればいいと思います
心の無い人はいないと私は思っています
誰の心にも 良い部分と弱い部分が有ります
助けが有れば乗り越える事が出来るので 私は優しい人が増えてくれるように 役に立ちたいと思っています

先日のレッスンも楽しく、あっという間に終わってしまいました。角型食パン、帰りの車中は焼き立ての匂いで幸せいっぱいup
家に着くなり切って食べましたが、美味しくって一気に全部食べそうになったのを我慢しました。いつの日かあの食パンが焼けるようになって皆に食べてもらいたいです。
昨晩、トマトブレッドを焼いておすそ分けしたら、モチモチして美味しいって喜んでもらえたのが嬉しかったです。材料のハーブをどんな商品を買ったらいいのかわからず、生のバジルを刻んで入れたのですが、少なかったのかあまり味を感じることができなかったです。

ノリさん
レッスンにご参加ありがとうございました。昨夜は男性クッキング開講で帰宅遅くなり、コメント返信出来ませんでした。すみません!パン教室喜んで頂き嬉しいです。
さて、私は今朝7時半神戸空港を発ち 今羽田空港のラウンジでくつろいでいます。今日も楽しい一日お互い過ごしましょう(^-^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1968 小さなキッチンから広がる夢 | トップページ | 1970 香港フォーシーズンXO醤でリゾット »