料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1969 土用は半助豆腐と鰻ちらし~心にきくラジオメニューです | トップページ | 1971 第4土曜日は男性クッキング »

1970 香港フォーシーズンXO醤でリゾット

008 062 スタジオ受講生のYさんがご夫婦で香港旅行に行って来られて、大人気のXO醤をお土産に下さいました  高級ホテルフォーシーズンの物です

こちらもなかなか手に入らない1品で旅立つ前に日本で予約して下さったそうで、ホントにありがとうございました

XO醤は もとは香港ペニンシュラのスプリングムーンのシェフが考案したもの

海の幸 干しエビや貝柱など上品なうまみが凝縮されていて最高の美味しさ

ブランデーの最高等級 エクストラオールドから名前を拝借し XO醤と呼ばれるようになったという話は超有名ですね!

美味しさを追求した フォーシーズンのXO醤も最高です!

それで 今夜の夕食は このXO醤をスープの出汁かわりにしトマトを加え中華風のリゾットにしました 写真は雑炊みたいですけど・・・・

今日は夫と息子が高知の田舎へ出かけ、娘達も週末は友人とお食事会

 私一人の淋しい夕食なんですが、超高級なXO醤のおかげで リッチな雰囲気になりました

たまには 私の胃袋もいたわってあげないといけませんしね。

明日は男性クッキング 明後日は日帰りの東京旅行なので 今から準備します

今日も応援のワンクリック よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Photo_2          鎌倉惠子 クッキングスタジオ 公式HPはこちら

« 1969 土用は半助豆腐と鰻ちらし~心にきくラジオメニューです | トップページ | 1971 第4土曜日は男性クッキング »

遊び 癒し お洒落 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1969 土用は半助豆腐と鰻ちらし~心にきくラジオメニューです | トップページ | 1971 第4土曜日は男性クッキング »