料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1974 毎月第4月曜日はシルバーお魚クッキング | トップページ | 1976 谷五郎 心にきくラジオ »

1975 目標を持って学ぶ

Photo Photo_2 今日は7名でレッスン そのうちお二人が本日入会

お二人とも将来小さなパン教室を開くことを目標にされているようです

目標が達成できるように私も応援したいと思います

さて、パン教室が沢山出来れば 金銭的な収益を目的にした仕事にはなりません

でも、良いことは沢山あります 

まず、人を自宅に招くと家が綺麗に片付きます (←自動的にではありませんよ(笑)

もし1か月に4回レッスンを開講すれば 最低4回は キッチンを磨いたり冷蔵庫を片づけたりお花を飾ったりして 幸せな空間作りが出来ると思います

私自身 昔自宅で小さなパン教室をしていた頃 子供達は結構、パン教室開講日を喜んでくれていました

それは 帰宅したら パンの美味しそうな香りがして 部屋は綺麗に片付き 花が飾られていたからだそうで 「お母さんポイント」結構高かったみたいです(笑)

そしてなんと言っても 一番良い点は人の輪ができる事!これが凄く大切で 何より嬉しい事です

最近は人と人が直接会って話をして共感する機会が少なくなってきました

パンや料理を作りながら お喋りして 悩みや喜びも共感できるような空間を多くの人が作ってくれたらいいですね

ひとの笑顔を見るのって楽しいものですよ!自分も幸せな気持ちになりますから。

今日初めて来られた方も将来は 小さな輪のリーダーになって 私のスタジオで感じた良い所を伝えて行って下さること祈念しています

食べることは 生活から切り離せない大事なことで、栄養素が体を元気にしますが、それだけではなく 一緒に食を楽しむ仲間が居ることが 何より心を元気にしてくれます 

食生活を大切にするということは 人間関係を大切にすることにも繋がると思います

今日も応援のワンクリック よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Photo_2          鎌倉惠子 クッキングスタジオ 公式HPはこちら

« 1974 毎月第4月曜日はシルバーお魚クッキング | トップページ | 1976 谷五郎 心にきくラジオ »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様ですhappy01
やっぱり、やっぱり先生のレッスンは豪華・・・
どんどんインストラクターの方も増えていますね!

8月、母と託児と合わせて日程を調整中ですheart01
また予約よろしくお願いしますshine

今日はご指導ありがとうございました。
レッスン中にポイントをたくさん教えて頂き、メモを取るのに必死でした。pencil
家族が寝静まり、今日の復習バターロールを作っています。
早速わからないところが出てきました。
また次回質問させてください。

本日のレッスンもお世話になりました。ありがとうございました。
今日は、いつものレッスンと違った視点で見ることが出来て、とても勉強になりました。「捏ね」「丸め」1つにしても「する」と「教える」は大違い!!
そして、試食タイムで、その緊張をどれだけほぐして美味しく食べて楽しい気持ちを満たして帰宅して頂くか・・・・。今度は、そのお勉強もしながらレッスンに取り組んでいきます!まだまだヒヨっ子chickなので、今後ともよろしくお願いいたします。

本日もレッスン、ありがとうございました!
一番基本となるバターロールのレッスン、先生が生徒さんに説明されている様子を、じっくり見せて頂き、とても勉強になりました。
私が先生から教えて頂いたことを、自宅教室の生徒さんにも教えて行けるように、先生のもとでしっかり学んで行きたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

ヒロさんへ 
一緒に良い輪を作っていきましょう
食を中心にし 仲間を作ることは次の世代を育む基礎となると私は思っています
そして、子育て中の皆さんが元気になってくれると 私達の老後も安心ですからね(笑)

猫エプロン様
早速復習ですか?感心&感心!!
インストラクター目指すお気持ちなら 私は応援しますよ!どうぞ遠慮なく質問して下さいね
次回お待ちしています

あっ、猫エプロンめちゃくちゃ可愛かったです~cat

サルタさん
今日は懐かしい気持ちでレッスンを受けられたことでしょう 8か月前はあんな感じだったな~って。
随分上達されましたよ!何かを伝えていくことは時間がかかりますが だからこそ達成感が有り喜びが有りますよね!そんなことを感じて頂けたら嬉しいです

受付業務をされていたスマイルさんなら 伝えることがきっと上手だと思います
最初は手こずっておられましたが 今はすっかり初心者脱出しましたね 
技術を伝えるだけでは人が離れて行きますよね
スマイルさんの優しさと持ち味を生かしてミニコミのリーダーとしてこれからも頑張って下さいね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1974 毎月第4月曜日はシルバーお魚クッキング | トップページ | 1976 谷五郎 心にきくラジオ »