料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1977 体のメンテナンス | トップページ | 1979 ノンスタイルとチュートリアルが私のスタジオに! »

1978 日曜日パンコースはダブルヘッダー 

Photo 010 昨日の午前中は 6名でパンのオーダーレッスン

皆さんのご希望に とことん お応えいたしましたよ(笑)

カレーパン ツイスト あんフライ ミルクボウル 黒糖スナップローフ サーモンパイ そしてタイカレー 以上7品 揚げパンは2単位なので 凄い量でしたが、メンバーが全員ベテランなので 素早く仕上がりました

2時きっかり終了し 2時半からは第2部 午後のレッスン 

初級コースのベーグル作りでしたが 午前中のレッスンのフィリングが残っていたので ついでに揚げパンの復習もしました

初めて参加の方もおられましたが なかなか手際よく そしてスーッとうちとけて下さって和やかな雰囲気で 楽しいレッスンとなりました

レッスン終了後は 久しぶりに大掃除!

毎日スタッフのK村さんが綺麗に掃除してくれていますが テレビ収録があるので 普段出来ない場所を念入りに磨きました

イベントって良いものですね!テンションが上がるので 掃除も楽しくなりますから。

さて、サロネーゼの皆さんの自宅レッスンもある意味 イベントです

週のうち1回か2回でも 人を招けばその日がイベント日です

非日常が 生活に張りを与えます 

まずは ご自身が緊張する日とのんびりする日を交互に楽しんで お越し下さる受講生の皆さんの癒しの場所作りをして欲しいと思います

自分が疲れてしまっては 人を楽しませることはできませんものねconfident

それでは、本日も応援のワンクリックどうぞよろしくお願いします→ にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Photo_2          鎌倉惠子 クッキングスタジオ 公式HPはこちら

« 1977 体のメンテナンス | トップページ | 1979 ノンスタイルとチュートリアルが私のスタジオに! »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

恵子先生こんにちはdelicious 午前中6名でカレーパン、ツイスト、あんフライ、ミルクボウル、黒糖スナップローフ、サーモンパン、タイカレーの7品ですか 凄い量ですね 揚げパンは2単位でメンバーが全員ベテランが揃っているから手際よく出来たみたいで2時間ちょうどで作り終わって凄い 私が入ったら足を引っ張っているでしょうねsmile 2時半からは第2部の午後のレッスン初級コース、ベーグル作りが午前中のレッスンにフィリング?が残っていたので次いでに揚げパンの復習ですかdelicious 教室開いてから初めての復習 初めての方もなかなか手際よく知らず、知らず打ち解けて和やかな雰囲気で楽しいレッスンになって良かったですねdelicious レッスン終了後久しぶりに大掃除したのですか 恵子先生の事だから大掃除しなくてもいいのではdelicious テレビの収録があったのですか? いつ放送かまた教えてくださいね!(b^ー°)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1977 体のメンテナンス | トップページ | 1979 ノンスタイルとチュートリアルが私のスタジオに! »