料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 1973 東京往復お得プラン発見 | トップページ | 1975 目標を持って学ぶ »

1974 毎月第4月曜日はシルバーお魚クッキング

Photo 昨日は シルバー限定お魚クラス

メニューは魚介を使ったタイカレーと生春巻き そして桃太郎トマトを使ってトマト餃子を作りました

姫路方面から新鮮な魚を楽しみにお越し下さるので レッスン当日の朝、魚屋さんに買い出しに行きます

昨日は朝6時半に大阪桜橋にバスで到着 7時半に西明石駅について帰宅したのが7時50分 それから車で魚の買い出しし 帰りにマックスバリューで買い物 そしてそのあとシャワーして身支度整え レシピを準備しスタジオに10時半 ぎりぎりrun到着でしたsweat01

受講生の皆さん シルバーですが 常に家族の世話をされているのでとにかく手早い!

10時半からお茶を飲んで11時スタートなのに3品 12時に出来上がりました

私も結構元気者なんですが、昨日のメンバーには負けそう(笑)

さて 今日はメンバーが変わってのお魚クッキング 

若い皆さんが来られるので一緒に楽しみたいと思います

写真は魚じゃなくて 新宿 伊勢丹で購入したパンです

食品売り場は結構刺激になり お勉強出来ました

来月のワインサロンに生かしたいと思っています

今日も応援のワンクリック よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

« 1973 東京往復お得プラン発見 | トップページ | 1975 目標を持って学ぶ »

家庭料理 魚料理」カテゴリの記事

コメント

今日もお疲れ様ですhappy01

20代の方よりパワフルな一日でしたねsign01
すごい・・・です(笑)

先生が利用された、バスよさそうですね!
参考にさせていただきますshine
(過去にあのスキーバス経験しました 笑)

ヒロさん
スキーもされるんですね♪
今のバス 凄く進化しています
時間が無くてもあちこち行きたい方にはこのバスかなりお勧めですよ
Y村さんも楽しんで下さったようです♪
たった1日なのに 結構インパクトのある旅でした

先生、こんばんは。
私も、東京の友達家からの帰り、スキーにあのバスを何度か利用しました。
最近は東京へ行くことも無くなった私・・・・スカイツリーを見に友達を頼って行こうかな?
明日のレッスンもよろしくお願い致します。楽しみにしています。

サルタさん
7月23日デビューのコクーン新型バス 最強ですよ
これなら完全に眠れそうです
バスのビジネスクラスは飛行機を完全に超えていますね 先日シドニーに行った時の方がもっと大変でしたからconfident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1973 東京往復お得プラン発見 | トップページ | 1975 目標を持って学ぶ »