料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 1975 目標を持って学ぶ | トップページ | 1977 体のメンテナンス »

1976 谷五郎 心にきくラジオ

Photo 毎週木曜日は ラジオ関西558khz谷五郎の心にきくラジオ出演日

今日ご紹介したのは タイカレーですが本当の名前は?

・・・・犬が苦しんでるみたいな名前 (笑)「ゲーンキャオワーン」 

汁もの 緑 甘い っていう意味ですって。

レシピは後ほど掲載しますね

さて 最初の写真 何だと思います?

今日のカレーに入れるため購入したグリーンアスパラがどうしても見つからなくて みんなで探し回ったんですが なくて 仕方なく色どり悪いカレーのままスタジオに持っていきました

ラジオ終了後 再びスタジオで夜の教室 メロンパンのレッスン

10時過ぎ 帰宅しようと自転車に乗る時にアスパラを見つけ笑ってしまいました!

いつも探し物は諦めた頃に見つかりますが 今日もやっぱりそうでした

そして次の写真 ご覧下さいませ~ 

今朝レッスンに来られた長島さんの息子さんの晴れ姿です! 今朝のレッスン実は5名のうち3名がキャンセルで2名だけだったのですが もうお一人のT田さんの息子さんも 2年ほどまえ 高校野球 ピッチャーで大きく写真を掲載されて 私も感激しました 

お二人揃って新聞にこんなに大きくとりあげらるなんて ホントに珍しいことです

Photo_2

二人はいつも頑張っておられるので神様がきっとご褒美くれたんだねって3人で喜びあいました   

それにしても、1枚目のしょうもないアスパラ写真 お許し下さいね(笑)

今日も応援のワンクリック よろしくお願いします → にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Photo_2          鎌倉惠子 クッキングスタジオ 公式HPはこちら

« 1975 目標を持って学ぶ | トップページ | 1977 体のメンテナンス »

ニュース お知らせ 」カテゴリの記事

コメント

恵子先生こんにちはdelicious ここラジのタイカレー、私辛いの苦手なんですdespair カレーに入れる為に買ったグリーンアスパラガス見つからなかったんですかdespair 探すのやめた途端に探していた物が何故か後からでてきますよねdelicious いつも懸命に探しているのに諦めた時に出てくる…despair 後探しているのに探している物と違うのが出てくる事ありますよねdelicious 本当に不思議ですdelicious 水曜日に乳腺科に行って来ましたdelicious 以上はなかったのですが風船になりやすいのでそこに水が貯まったら駄目と言われましたdelicious でも健診は必ず受けてくださいと言われましたdelicious 後恵子先生去年みたいに沢山の人を集めてお料理教室はしないのですか? 旦那さんが今年はお料理教室しないのかなぁ…と言っていますdelicious 私も1度参加してみたいですdelicious

ロッシさん
いつもラジオ聞いて下さってありがとうございます
タイカレー 辛いけどなかなか好評ですよ!
水をたっぷり用意して 一度チャレンジして下さいね 美味しくて結構はまるかもしれませんよ~(笑)happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 1975 目標を持って学ぶ | トップページ | 1977 体のメンテナンス »