« 2395 パンと料理クラス パルスイートでレッスン | トップページ | 2397 ワクワクの話の内容は・・・ »

2396 今日も頑張りました

今日も頑張ってくれたのが

 「子連れママのパン教室」講師 子育て 時々パン日和 のユミさん と

 「子連れママのお魚教室」 講師の 明石の昼網 やっぱり一番の ミホサン!

受講生の方4名で子供さんを抱っこしながら たくさんのbreadパンを作ってくれました20120905


そして 私も(笑)以下の通り頑張りましたよ!

朝は実家の押し入れから不用品を取り出し 大久保のクリーンセンターへ搬入し粗大ごみの処分 

初体験でしたが 自分で搬入すると ゴミをグラム計算するのでめっちゃお得ですよ!

ちなみにお値段はプリウス後部座席に布団満載で300円でした

但し 産業廃棄物などを廃棄されないようにするため手続きは厳重でした

電話で予約し 車のナンバーを申告 本人の公的な証明書 自宅以外の処分品の場合はまた別の証明書が必要でした 

クリーンセンターで受付し 車に乗ったまま重量を計測 その後ゴミを捨ててもう一度車の重量を計測 軽くなった分がゴミの重量です 

良くできたシステムに感心しました

その後 母のお供えのお返しを購入し 舞子に住む従妹の家へ車を走らせ 挨拶をした後 再びスーパーでお買いもの 午後からのラジオ出演用の食材を揃え スタジオへ到着したのが12時半

子連れママのパンクラスの横で 料理作り↓です

Dsc_0812レシピは ★鎌倉恵子 季節の1品★をご覧くださいね

料理を作ってラジオ用の原稿を打ち ブログにもアップしてから西明石駅へダッシュ

2時47分の新快速にぎりぎりセーフでスタジオへ飛び込み 今日もなんとか無事に終わりました ホントはその後ライオンズクラブの例会があったのですが 本日はお休みさせて頂き スタジオへ帰ると ワクワクする仕事の電話がかかっていて・・・

明日詳細を伺うのですが また1歩 何かが進みそうで疲れも吹っ飛びました!

このワクワクの話の続きはまた明日・・・

(もったいぶっているのではありませんよ!私もまだよくわかっていないのですみませんcoldsweats01
自宅の夕食も 6時40分に出来上がり 主婦の仕事も一応果たして 今日もなんとか乗り切った自分に満足していますconfident

« 2395 パンと料理クラス パルスイートでレッスン | トップページ | 2397 ワクワクの話の内容は・・・ »

パン教室  初級~上級」カテゴリの記事

コメント

朝から実家の押し入れから不要品を出してきてグリーンセンターへ搬入し粗大ゴミの処分ですかdespair ずいぶん早く処分するのですねdespair でも手続き大変そうですねdespair ややこしかったり身分を証明する物が必要だったり車を出したり入れたりとヘトヘトになりますねdespair 実家はもう誰もいないから寂しいですねdespair

ロッシさん
実家には娘2人が おばあちゃんと暮らしていましたので 最後まで幸せだったと思います
なので 今は娘たちが住んでいます
娘の婚約者もよく遊びにきてくれるので 安心です
私も姉も毎日実家に顔を出していますよ
母もきっと喜んでくれていると思います
綺麗に掃除して いつも大勢の人間が集まれるようにしたいと思って断舎利中です

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2395 パンと料理クラス パルスイートでレッスン | トップページ | 2397 ワクワクの話の内容は・・・ »