« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2358 神戸ベイシェラトンホテルでライオンズクラブCN5周年記念大会




さて本日は 私の所属するテイアライオンズクラブ チャーターナイト5周年記念大会

実行委員長を仰せつかっていたので緊張の連続でした

しかもtyphoon台風thunderが来そうな気配・・・

もし電車が止まったらいけなくなるので 12時受付でしたが朝6時40分に自宅を出て7時の電車で六甲アイランドへGO

同じ電車に精神的に病んでいる方が乗車されていて 大声で叫び暴れまわっていたので恐ろしくなり途中下車

なんとか8時過ぎにたどりつき ホテルで一息ついて 挨拶を考えました

Img_0070緊張の連続でしたが無事役割も果たし1部式典が終了

そして2部は楽しい祝宴

会場は1階 アリーナ スポーツパブでカジュアルな雰囲気で楽しんで頂きました

Img_0073お料理もすごく美味しかったですが 写真を撮る時間は無し

スイーツ登場でやっと落ち着きましたImg_0075_2

Img_0074それにしても 今日もよく食べました!

盛り付けや味のヒントもたくさん有り これを仕事にも生かしたいと思っています


2357 キャッスルホテル カンポフェリーチェで法事

昨日の土曜日 母の法事が終わりました

お洒落だった母を忍んで おしゃれな法事にしたくて姉たちと相談

いつも和食だったので今回はキャッスルホテルプラザのイタリアンレストラン

カンポフェリーチェにお箸で頂ける洋食メニューを頼みました

シニア世代なのでお箸が喜ばれました

以下 写真をご覧くださいね どれも本当に美味しかったですよImg_0050
お刺身も盛り付けでこんなにお洒落Img_0051マツタケの茶わん蒸し 松茸ロワイヤル
Img_0052

鰆の西京漬け焼 たこのさつま揚げImg_0053お箸で食べることができるようにカット 和風のロースト
Img_0054
ウナギのお寿司 Img_0055

おそばもイタリアン♪Img_0057
ご馳走頂きエネルギーをチャージして この後 私は 夜のレッスンを頑張りました♪♪












2356 男性クッキング 韓国料理

本日は男性クッキング 2012092903

私は亡き母の法事でレッスン出来ないため 韓国料理クラスの定期講師 山村順子さんに 代講をお願いいたしました2012092902

メニューは★ この日 ★と同じメニュー2012091804様子を見に少しスタジオを覗きに来たところ 順調に進んでいるようです!

男性クッキングの写真を撮影する機会ってなかなか無いので 今日はこっそり撮らせて頂きました

20120929今夜のレッスンは私が担当致します

夜の部のメンバーの皆様お待ちしております



2355 準備に奔走中

明日は早くも母の35日法要

今朝は姉と実家の片づけをしたり草むしりをして準備しました

そして午後からは明後日のライオンズクラブ行事の準備のため東灘区へ

私が所属するテイアライオンズクラブの5周年記念行事を神戸ベイシェラトンホテルで開催するので その準備でした

みんなで焼いたクッキーや記念品 テーブル席の名前などなど 車でホテルに搬入し さっきようやく帰宅したばかりです

何度も何度も通った六甲アイランド ベイシェラトンホテルなのに 夜に走るのは初めてでしかも疲れていたせいか 帰りにさらにポートアイランドへ行ってしまい・・・ちょっと落ち込みましたcoldsweats01

昨日も撮影の後 レッスンで14時間連続スタジオで仕事し帰宅したのは11時半

今日もずーっと動いていたので疲れもあり 判断力が鈍ったのかな?老化もありますけどsweat01

取り敢えず後2日乗り切れば さわやかな10月を迎えられそうです

明日の午前中の男性クッキングは山村順子さんが代講してくださいます

夜は私がレッスンいたしますのでご了承くださいませ

取り敢えず午前中も ちょこっと顔は出させて頂きますね

2354 パン撮影会



Photo
本日はパンの撮影会

焼き立てパンの香りが漂う幸せな家庭をイメージした住宅メーカーさんの冊子作りに協力しました

Photo_210種類以上の世界のパンの撮影

もちろん 私一人では無理なので インストラクターの皆さんに手伝って貰いました

全部手作りのパンです!Photo_4ベーグルやピタパンをアレンジ

Photo_5シュトーレンのギフト仕上げも撮影して頂きました

ニイハオパン教室の上本さんは本場中国仕込みの肉まんを担当Photo_3

「アンパンなら お任せください!」の青田さんも、もちろん手作りアンパンを持参してくれてとっても助かりました!

冊子の仕上がり 今からすごーく楽しみです♪

2353 パン オーダーレッスン

本日は6名で5種類のパンを焼いたので すごいボリュームでした!

インストラクターコース上級に進まれた2名はブリオッシュ

その他 初級コース バタートップ ミルクボウル 黒糖スナップローフ 天然酵母の食パン等Photo
Photo_2
Photo_3


Photo_6


Photo_4

Photo_5以上 こんな感じで2時半に終了しました

さてさて さっき片づけが終わり これから自宅へ戻って夕食を作り 再び明石商工会議所へGOrun

6時から ワイズワン ITツール活用支援セミナーに参加します

明日は パンの撮影会があり 今夜はその準備もあり 一日30時間くらい欲しい毎日です

そんな中 今日は雑事を引き受けてくれる姉二人が2回ずつ来てくれてホントありがたいことでしたconfident

2352 明石近郊異業種懇親会

20120925
今日は谷五郎の心にきくラジオ出演日

朝から料理を作って原稿を考えて 神戸のハーバーランドスタジオへダッシュrun

今日のメニューは ★こちら 鎌倉恵子季節の1品★に掲載しました

さっき、先週の分もまとめて3っつアップしましたのでご覧くださいね

さてさて ブログのタイトル 「異業種交流 懇親会」 

★趣味工房 めいきょう★の若者2名と★キレイとリラックスのプライベートサロン★のマサ子さんが中心になって 企画した会で なんと24名も参加されました

私は今回は皆さんを応援するために場所を提供♪ 20120925_2

起業を目指す方 既に起業されている方 さまざまな業種の方と交流できるのは私も大変 楽しいことです

だけど それはやはり お世話をしてくれる人がいるからこそなので感謝を忘れてはいけませんよね

私達は 公的な機関が何かを企画してくれて それを当然のように楽しませてもらう機会が多く 何かをして貰うことに慣れている部分が意外に多いですが 今日のように個人が主催し集まる時は お世話してくれる人がいないと成り立ちません

趣味工房のお二人とマサ子さん いろいろお疲れ様でした

ホントにありがとうconfident

また よろしくお願いしますねheart

2351 シルバークッキング

note本日は2か月ぶりにシルバークッキング

姫路方面から通ってくださる めちゃくちゃ元気で活発なお姉様方(60後半~70歳台)6名です

いつもお洒落にも気を配り 楽しい話題を豊富に持ってお越しくださるので私のほうが勇気づけられ 元気をいっぱい頂きます

明石のお魚を気に入って下さっているので 私も朝から魚屋さんで仕入をしてきました

そして帰りに業務用スーパーで買い出しし 飲食店経営の業者さんみたいに材料をいっぱい積んでスタジオへ搬入しました

今日はチャゴさんが来てくれてテキパキとアシスト!助かりました20120924

            さて↑写真は高知のお土産 四万十の青のりと高知のきび粉です

お土産を眺めているうちに新しいパンのアイディアがflairひらめきました

お抹茶の代わりに青のりの粉でパンが出来ないかな?と。

薄力粉の代わりにとうもろこしの粉=きび粉を使うとどうなるかな?

などなど考えていると どんどん楽しくなってきましたup

上手に出来たらワンデイカフェで販売しますね 

好評ならまたレッスンでもご紹介したいと思います 

和風ベーグルに仕上げる予定で フィリングはひじき入りのスクランブルエッグが良いかな~と思っていますconfident

2350 お彼岸 高知へお墓参り

一泊二日で高知へ旅行 8月は息子と3人で行きましたが、今回は末っ子の娘と3人で楽しい旅でした

Photo_2伯父さんのお家で鯉を見ながらコーヒーブレイク
Photo_4とにかく山奥です!

Photo_5娘はおじいちゃんと一緒に草刈

 *おじいちゃんは普段は大阪に住んでいてここは一応別荘状態です

Photo_6今朝はすぐ下の川にお散歩

Photo_8


Photo_7

今回は 亡き義母のお墓を移すためだったので、大阪に住んでいる義父も一緒でした

Photo_3
だけど、凄ーい秘境なんです 

ここにいつか、私が入るのかどうか・・・?

これからの夫の行動次第ですね

「優しくしてくれなければ 絶対入らないよ!」って宣言しました!!

Photo

2349 メイク&フォト企画 第2弾

 10月21日 メイク&フォト企画決定

Photo
5月に開催し大好評だったメイク&フォト企画の第2回目開催です

単なる記念として だけではなくて、皆さん「いざ!」という時の一枚はお持ちでしょうか?

「いざ」とは・・・お見合い 婚活 証明写真などなどもちろん私の場合お葬式も視野に入れておりますcoldsweats01

取り敢えず私はこれで一安心 今日より若い日はありません!ぜひ記念にどうぞ!

東京からスタッフが来られ 総勢8名がかりでプロフェッショナルなメイクとヘアアレンジをしてもらって プロのカメラマンに写真を撮って頂いて 14000円 お値打ちです!

お申込みお待ちしております

さてさて 今日もやっぱり忙しい一日でした

朝6時半 息子が通勤途中にバイクがパンク 

SOSを受けて 神出まで車で送りました

その後卓球部のメンバーを試合会場に送り届け 帰宅後は自宅の掃除

そして午前11時に 2月にお世話になったリフォーム会社ライツ さんと久しぶりの再会

自宅のリフォーム相談に乗ってもらいました

午後からは日本政策金融公庫に行き クッキングスタジオを購入し4年が過ぎたのでかなりお得な借り換えの手続きが終了

そして歯医者さん、夕食の買い物と支度 を済ませ 明日から行く高知の親せきへの手土産を買うためビブレタウンへGO 帰りにニトリへ立ち寄り システムキッチンの見学

そして夕食後 ようやくのんびりしてパソコンにむかって事務仕事をしているところです

経営って 大変だけどいろいろ勉強になって人とのつながりが増えてありがたいことだと思います

2348 ワンデイカフェ

20120920
久しぶりのワンデイカフェでしたが皆さん忘れずにお越しくださってありがとうございました

写真はラストのお客様 常連のマサ子さん

西明石駅徒歩3分 国道2号線沿いのビルでキレイとリラックスのプライベートサロンを開業されています

いつも本当に明るく前向き!是非一度訪ねてみてくださいね

そして夜は久しぶりの 夜間コース 4名が受講されてフランスパンとベーグルを作りました

リーンなパンに合わせたのが ↓これ!写真中央4っつの缶はフランスのお土産のパテです

20120920_2
ライオンズの友人が先日 北京 パリ ギリシャに行って買ってきてくれました

不思議なルートですけど(笑) 

写真手前 3っつの袋はギリシャのイーストです

これを使うが楽しみでーす♪


2347 銘菓&パンオーダーレッスン

今日は久しぶりのパンレッスンに5名の方が参加して下さいました

まずお土産の銘菓を頂いてからスタート

20120920_3


京都 紫野 和久傅  栗の葛焼 と吉祥寺「小ざさ」の最中 豪華すぎます!

そんなわけで パンも負けていられません

今日焼いたのは パネトーネ グリッシーニ 同じ生地でトマトブレッド 天然酵母のライムギクルミパン 2種類 そして シュトーレンです

20120920panetone


20120920
201209来週 木曜日パンの撮影があるので ギフトボックスも作りました

ミニサイズの3っつは 受講生の井上さん正井さん前田さんに渡し忘れたものです

次回お越しになった時お渡しいたしますので 1か月以内にお越しくださいませ

さて 明日は ワンデイカフェ&夜のレッスンが1か月半ぶりにスタートします!

皆様のお越し お待ちしています

あっ、私まだアンパンマンみたいに顔が腫れているので びっくりしないでくださいね

その代り・・・・皺はなくなっています(笑)




2346 韓国料理レッスン

Dsc_0011今日はキャンセル続出で 合計4名のレッスン

スタッフの川村さんに急きょ応援を頼みました

Dsc_0008いつもはひたすら事務室でお仕事して頂いてますが もともとお料理上手なので今日はキッチンで テキパキ良い仕事ぶりでした

Dsc_0009
私はインプラント手術の後で食欲が無いはずなのに・・・・

美味しくって食べ過ぎでした

次回は10月16日大3火曜日 どうぞお楽しみに♪






2345 インプラント手術

私も 体のメンテナンスが必要な年齢になってきました

人にはそれぞれ強い部分と弱い部分が必ずあります

足を傷めた方 肘が痛い方 肩に痛みのある方

癌年齢でもあるので 何かしら病気を持ちつつそれでも前に進んでいる友人が大勢います

そして 体が強くても 心が満たされなくて弱っている方も精神的な病のある方もいますよね

私は たぶん体はすごーく強いんですが 唯一の弱点が 歯 です

将来は入れ歯かな?なんて思っているところに 明るい光!

インプラントという方法があることを知り チャレンジ

人間最後は食欲ですからね(笑)

でも 上顎骨が薄く 1軒目訪ねた 歯医者さんでは不可能と却下されました

だけどその後 素晴らしい最先端の技術を持つ歯科医のグループに出会えました

今年の2月 上顎洞に骨の粉を入れて厚みを加える手術=サイナスリフトを受け 土台作り

半年後の本日 第2期工事wrenchhospitalcoldsweats01

かなり難しい状態なので 歯科医院貸切状態で 私一人のために東京から最先端を行く 2名の先生と 近隣の病院から麻酔科の先生 1名 インプラントを研修中の先生2名 歯科衛生士さん1名 そして私の主治医山田タカシ先生の合計7名に取り囲まれて無事手術終了

 痛いけど ある意味 セレブ感?(笑)味わえて 幸せnote

生きている限り誰でも いろんな病気がつきものですが 今回の経験+母の最後の時も素晴らしい医療チームスタッフに囲まれて つくづく有りがたい世の中になったと思います

手術後 「最後に何か質問は?」と聞かれたので 

 「9月21日金曜日 卓球の試合に出場出来ますか?」と聞いたら7人の先生全員から笑われて   「試合中に口から血を垂らすことになる」と言われ 爆笑

ハロウィンなら吸血鬼役出来そうですけど。

そして2つ目の質問「アルコールはいつから飲めますか?」も聞きたかったけど これ以上笑われたくなかったので 心にしまいました(笑)

まあ そんなわけで 取り敢えず今週は安静にすることにします

だけど~木曜日はぼちぼちパンを焼いてワンデイカフェは開催したいので インストラクターの皆さんの応援お願いしますね 

たぶんアンパンマンbreadみたいな顔になってる 私を笑いに来てくださいませhappy01

さて、こんなこと書いて 自虐ネタに見えるかもしれないんですが 私はもし同じように悩んでいる方がおられたら ぜひ元気になって欲しいと思ってメッセージを送っているつもりです

悩んでいる方が心のメッセージを受け取ってくださればうれしいですconfidentheart04

2344  瀬戸ジャイアンツ

Budou_2
今日は母の法事でレッスンは休講させて頂きちょっとゆっくりしました

さっき スタジオに来て事務仕事を始めたら 同じマンションのM本さんが訪ねてくれて・・・

ブドウの差し入れ頂きました

名前は 「瀬戸ジャイアンツ」 名前の通りビッグサイズ

今まで見た中で一番大きい!

グルメ女王のM本さんお勧めだけあって美味しすぎです

数年前 「藤稔」 という 美味しすぎるブドウも彼女から初めて頂いたんですが M本さんは

グルメ情報のグーグル的存在!

スタジオはそんな方が多くお越しくださっているおかげで 私も世の中に対して常にアップデート出来ているようで  感謝しています

2343 ライオンズクラブメンバーでクッキー作り

20120914cn5
今月末 9月30日 私が所属するテイアライオンズクラブのチャーターナイト5周年の記念行事を開催します

その時お越しくださるゲストの皆様にお渡しするお土産をメンバーで手作りしました

真ん中の箱は 陶芸作家でライオンズクラブメンバーの水口の作品のフリーカップです

クッキーとフリーカップをバラ模様の手提げ袋に入れてお渡しします

本当は買ったほうがきっと安いと思うんですが この共同作業に意味があると思います

作業の後は打ち上げ。

 隣のキャッスルホテルの金龍閣で夕食♪ 

それにしても私 連日打ち上げ状態coldsweats01

さすがに食べ過ぎと反省中ですsweat01

2342 臨時休講のお知らせ

臨時休講のお知らせです

勝手ながら9月15日 土曜日  16日 日曜日  17日月曜日 3連休させて頂きます

お申し込み頂いて頂いて皆様申し訳ありません

さて今夜は創業塾 最終回

その後打ち上げに行く予定です

でも下の写真は今日のランチですcoldsweats01

明石の魚の棚近くに用があったので ついでに三ツ星さんによって昼食を取りました

32012091


210209132ここのオーナーマダムさんが以前、私のレッスンを受けてくださったことがあり久しぶりにお目にかかりたいと思って立ち寄った次第です

どうぞ皆さんも一度お立ちより下さいませね

今夜の打ち上げは東加古川 富喜さんです!

2340 フレンチレストラン マロニエのシェフレッスン

Photo昨日の午前中は 元町で大人気のフレンチレストラン ル・マロニエからシェフが2名お越しくださって 素敵なレッスン 

アシスタントは人気の韓国料理教室の講師 山村順子さん

受講生は13名が参加してくださいました 私の狭いスタジオに総勢17名 がひしめきましたがみんな大満足のレッスンでした

詳細は超頑張り屋さんの ★ミホさん★がブログにアップしてくれましたのでご覧くださいませ

画像も彼女から勝手に拝借coldsweats01すみません!

(昨日camera撮影した筈の写真が行方不明なんですsweat01

そして夜は 創業塾pencil いよいよ最後後1回を残すのみとなりました

帰りに受講生のFさんが送ってくださるということで駐車場まで行きそこで脱線!

駐車場前のイタリアンレストランに入り遅い夕食winerestaurantwine

仕事のこといろいろおしゃべりして楽しかったです

さて 今日はラジオ関西出演日 今そのクッキングの途中です

今日のメニューはタンドリーチキン 良かったら558khz ラジオ関西 谷五郎の心にきくラジオ 聞いてくださいね

2399 忙しい~

昨日もダブルヘッダー 本日もダブルヘッダー 1週間休んでいたのでさすがに忙しいです!

取り敢えず写真だけ掲載

2012090801

まず土曜日はパンのオーダーレッスンで3名のかたとご一緒

なんとその3名のうち1名は 告別式の日にお問い合わせがあった方で 母の苗字と名前の漢字が3っつも同じ! もうお一人は母が最期にお世話になった病院の看護師さん 

前向きな解をさせて頂きますと、 母はやっぱり今も応援してくれていると実感!

そして3人目の方は佐用からお越しくださったリーフ グリーンさん ブリオッシュの復習に来られました!詳しくは彼女のブログをご覧くださいね

2012090803そして 土曜日の夜は季節料理入門20120909026名でこじんまりとレッスン こちらも初めての方がお越しくださって 入会されました

やっぱり母が呼んでくれたのかしら?

そして 本日 日曜日 午前中の写真が↓こちら 7名で賑やか 

今日も新しい方がお越しくださいました こちらの方はお魚料理も希望されているので 第1火曜日の美保さんのレッスンをご紹介したところ・・・・201209003_3
午後からちょうど美保さんが来られたので 顔合わせも出来て またまた良いご縁がつながったようです 

午後からのレッスンは5名で レッスン終了は6時半 

それから片づけをして明日のマロニエシェフのレッスンのレシピを打って、 今PM9時半 ようやく一段落しました

さて 今から一度自宅に戻り夕食を取りその後マックスバリューへ買い物に行きもう一度スタジオへ戻って来る予定なんですが・・・

今日中に眠れるといいけど・・・ではではもうひと頑張りしますrun

2398  I PAD アイパッド

昨日はワンデイカフェの後 壊れたケータイを直してもらいついでにドコモショップへ

その後 ソフトバンクへ 行きアイパッド&ポケットワイファイを購入

手続きに1時間近くかかりましたが その後ダッシュで創業塾へ 

ようやく11回が終わり 残すは後2回

この間 いろんなことが有りましたがなんとか受講できました

Photo

こちら アイフォンのカメラで愛猫すずちゃんを撮ってみました

アイパッドを購入した理由は ずばりプレゼンテーションをするため

どんな風に展開するのか・・・楽しみですhappy01

2397 ワクワクの話の内容は・・・

昨夜お知らせしたワクワクする仕事の内容は・・・・

201209052地元の住宅メーカーさんの月間冊子の紙面を担当させて頂くことになりました

表紙と中の記事合わせて5ページの紙面をパンで飾ります

現在 パンインストラクターとして頑張っている皆さんの集客に役立ってくれると良いと思い引き受けました

カリキュラムにあるパン 6種類を掲載 

さらに講師の皆さんの笑顔も掲載できれば良いな~と希望をお伝えしています

20120905_2写真左端はコープ時代からの親友竹内美恵子さんの料理写真です

今回の話は彼女の推薦によるものです

右のチョコレートの写真は 元町 ラ・ピエール・ブランシュのショコラティエが担当されました

写真がとっても綺麗な冊子に大きく映るので 仕上げが大事! 

9月27日木曜日に撮影が決まりましたので パンフレットに教室名を掲載されたインストラクターの皆さんにはお手伝いを頼むかもしれません どうぞよろしくお願いします

というわけで 27日の木曜日はワンデイカフェはお休みしますが

明日 6日は ワンデイカフェ 開催します 規子さんもお手伝いに来てくださるそうです

パンの予約受付ますので お申込みお待ちしております

ついでにお知らせ・・・・ワンデイカフェ 1か月に2回の開催に変更させて頂きますね

最近 撮影の仕事も増えてきましたので その準備でかなり時間を取られるようになりました

良い仕事を残すためにも 日程的なゆとりが必要になってきました ご了承くださいませ

20120905_33枚目の写真は 本日のレッスン 今日はお二人の受講生の方とみっちりレッスン

体験レッスンなのに 2種類で大量の生地

ちょっと難しかったかな?と反省しています

精一杯 指導させて頂きましたが 再会なるか・・・?まあ ご縁にお任せしますconfident

2396 今日も頑張りました

今日も頑張ってくれたのが

 「子連れママのパン教室」講師 子育て 時々パン日和 のユミさん と

 「子連れママのお魚教室」 講師の 明石の昼網 やっぱり一番の ミホサン!

受講生の方4名で子供さんを抱っこしながら たくさんのbreadパンを作ってくれました20120905


そして 私も(笑)以下の通り頑張りましたよ!

朝は実家の押し入れから不用品を取り出し 大久保のクリーンセンターへ搬入し粗大ごみの処分 

初体験でしたが 自分で搬入すると ゴミをグラム計算するのでめっちゃお得ですよ!

ちなみにお値段はプリウス後部座席に布団満載で300円でした

但し 産業廃棄物などを廃棄されないようにするため手続きは厳重でした

電話で予約し 車のナンバーを申告 本人の公的な証明書 自宅以外の処分品の場合はまた別の証明書が必要でした 

クリーンセンターで受付し 車に乗ったまま重量を計測 その後ゴミを捨ててもう一度車の重量を計測 軽くなった分がゴミの重量です 

良くできたシステムに感心しました

その後 母のお供えのお返しを購入し 舞子に住む従妹の家へ車を走らせ 挨拶をした後 再びスーパーでお買いもの 午後からのラジオ出演用の食材を揃え スタジオへ到着したのが12時半

子連れママのパンクラスの横で 料理作り↓です

Dsc_0812レシピは ★鎌倉恵子 季節の1品★をご覧くださいね

料理を作ってラジオ用の原稿を打ち ブログにもアップしてから西明石駅へダッシュ

2時47分の新快速にぎりぎりセーフでスタジオへ飛び込み 今日もなんとか無事に終わりました ホントはその後ライオンズクラブの例会があったのですが 本日はお休みさせて頂き スタジオへ帰ると ワクワクする仕事の電話がかかっていて・・・

明日詳細を伺うのですが また1歩 何かが進みそうで疲れも吹っ飛びました!

このワクワクの話の続きはまた明日・・・

(もったいぶっているのではありませんよ!私もまだよくわかっていないのですみませんcoldsweats01
自宅の夕食も 6時40分に出来上がり 主婦の仕事も一応果たして 今日もなんとか乗り切った自分に満足していますconfident

2395 パンと料理クラス パルスイートでレッスン

20120903昨日はパンと料理のレッスン 6名の方がご参加くださいました

メニューは ピタパンにタンドリーチキンとタッ・ヤンヨン・クイ とかぼちゃのサラダ

今月は味の素さんとコラボして パルスイート使った1品「秋野菜のマリネ」もご紹介しています

Dsc_0814


カロリーオフは皆さん興味がお有りと思いますが やっぱり美味しさが一番ですよね

私もステビア系のカロリーオフの飲料を購入した経験がありますが 一口飲んだ瞬間 砂糖ではない甘味料の味がして やっぱり苦手でした

そんな私にパルスイートを使ったレッスンの企画が持ち込まれて 正直迷いましたが 商品の説明を読むうちにだんだん興味が湧いてきて レッスン企画にエントリーした次第です

容器を開封してびっくりしたのは その香り!

カラメル化した砂糖のようなとっても美味しそうな香りです

私が今まで好きではなかった独特の味もありません

料理の味を邪魔せず カロリーダウン出来そうです

詳しいお話はまたレッスンでさせて頂きます 今月はパルスイートのお土産も付きますので

どうぞお楽しみに

さて本日は子連れママのパン教室 午後からは2週間ぶり ラジオ関西 谷五朗の心にきくラジオ出演   時間が合えば聞いて下さいね

2394 秋の企画に向けて準備スタート

20120901
昨日は夫の父親のお見舞いに大阪へGOrun

母の告別式の日に義父の手術だったので夫にまかせっきりでしたが やっと嫁の役目を果たしたかな? 家族の協力でいろいろ乗り切っています

さて 大阪へ出たついでに心斎橋のシモジマでお買いもの

20120902_29月30日 私の所属するテイアライオンズクラブのCN5周年記念行事でゲストの皆様にお渡しするお土産をメンバーで手作りすることになり その準備です

100人分のクッキーを作る予定で 次から次へとやるべきことはたくさん有ります

大阪から西明石に帰りついたのがPM5時半 

そのまま駅横のスーパーで月曜日のレッスン用の買い物をしてスタジオへ運び 午後6時にキャッスルプラザホテルで パーソナリティの谷五郎さんと待ち合わせ

秋のワインサロンはボジョレーヌーボーを始めとするプリムール特集 

場所はキャッスルプラザホテル内のイタリアンレストランカンポフェリーチェで開催

一般の方も交えて定員60名の賑やかな パーティにします

谷五朗さんの爆笑トーク&ライブ ワインエキスパート三宅先生のセレクトワインとミニワイン講座

お料理は私も1品プロデュースさせて頂きます 3人のコラボレーションによる初企画

 

20120901_2
1千万円のマンドリンも登場! どうぞお楽しみに

お申込みは私に直接でも結構ですが 今回はキャッスルプラザホテル カンポフェリーチェでも受け付けます!




2393 オーダージュエリー

人生初のオーダージュエリー

約1か月前に友人のジュエリーデザイナーに注文していたring指輪が本日届きました

綺麗なものを見ると やっぱりflair明るい気持ちになりますねnote

注文した時には まだ母は生存していましたし こんなことになるとは思っていませんでした

葬儀が終わってホッと一息している今日 届いたのは きっと母からのpresentプレゼント

(自分で支払うつもりでしたが 母が残してくれたmoneybagで支払い・・・coldsweats01) 

 形見として 身に着けたいと思います

20120901

デザインは至ってシンプル

「K」 のイニシアルをちっちゃなダイアモンドでぐるりと飾って貰いました

KEIKO KAMAKURA の 「K」

Kitchen communication の 「K」

レッスン = 稽古 = KEIKO の 「K」

3っつの意味を込めた 「 K 」 です

綺麗で 気持ちのこもった 貴重品 のshine3Kでもありますので 大切にしますconfident

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »