料理教室

キッチン*コミュニケーション 

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2384 ビジネスサポート | トップページ | 2386 幸せすぎるパン教室 »

2385 やっぱり、人が財産

Img_0407水曜日は2名の受講生がお越し下さってレッスン

2人とも上級コースなので時間がかかりました

天然酵母を使う ライ麦入りくるみパンとブリオッシュ

途中でパンチを入れる方法なので当然5時間近くかかります

焼けるまでの間はランチを作ってパンの技術の話だけでなく・・・というか他の話が多かったかも?

Img_0406受講生のNさん手作りのとっても美味しい天然酵母の食パンを頂き(習う必要ないかも?位美味しかったです)

Img_0403_2


Img_0405
 Mさんお土産の超高級なマロングラッセを頂きホント幸せな時間

あまりの美味しさにびっくり仰天←言い方が古くてごめんなさい

明日の受講生の方楽しみにしていてくださいね まだ残していますので♪

さてさて ブログタイトル 「人が財産」について。

昨日もビジネスサポートの方と懇談しましたが その時「鎌倉さんは一番何をしたいのか?」と聞かれました 

「私は人の輪を作ることが一番の目的で 今インストラクターになろうとされている方々が地域で人の輪の中心になって縁を繋ぐ役目をして欲しい」と伝えました

ビジネスの話をする時はどうやったら 売り上げが上がるか?みたいなお金の話がもちろん重要なんですが  お金ってあくまでも 生活の道具で お金を貯めることが人生の最終目的ではないということをきちんと柱に持っていないと 人生の軸がぶれる気がします

感動すると頑張れたり ちょっとのことでやる気が失せたりします 

生きる力は お金がたまったからと言って生まれるものではなくて 人の優しさに触れたり愛を感じた時に強くなる気がします

今日 ニイハオ パン教室 のウエモンさんのブログを見て私はすごく嬉しかったし このスタジオ経営を続けてきて良かったと心から思いました

人と人が繋がるって やっぱり感動です!

昨日、お金は経済の血でとても大切と教わりましたが 人間の身体に流れている血は 温かい心が循環させてくれると思いました

経営が下手ではスタジオもつぶれてしまうのでやっぱり知恵を絞って頑張りますが 目的は*人が繋がる事 そして最終的に何を蓄えるか?私は人という財産を蓄えたいと改めて思いました

さて*お知らせ*です

 ニイハオ パン教室 のウエモンさんの水餃子講座を開講します

餃子の作り方だけでなく 彼女との交流も楽しんで頂きたいと思います

日時 11月25日日曜日 場所は当スタジオキッチン*コミュニケーションです

 お申込みは当スタジオへどうぞ ご参加お待ちしています

 

« 2384 ビジネスサポート | トップページ | 2386 幸せすぎるパン教室 »

コメント

上級コース時間がかかりましたかdelicious 天然酵母を使ったライ麦入りクルミパンdelicious ライ麦パンってどんな味なんですかdelicious こっちで売っているライ麦食パン3枚切りしか売っていないからどんなパンか気になりますdelicious ブリオッシュ途中で久しぶり?始めて?パンチpunch を入れる方法はストレス解消しますねdelicious 5時間近くかかりパンを焼けましたかdelicious 焼けるまでランチを作ってパンの話にはながさきましたかdelicious 美味しそうなパン食べてみたいですねdelicious

ロッシさん
パンチって げんこつではないんですよ(笑)
途中でガス抜きするんです ・・・まあ確かにガス抜きはストレス解消ですけどねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2384 ビジネスサポート | トップページ | 2386 幸せすぎるパン教室 »